先日の晩御飯は・・・

はる兄、6年生。家庭科で「ほうれん草のソテー」を学んできました。またお家で作ってくれるってさ。また作ってくれるの?それでは、はる兄のほうれん草のソテー、一気に行ってみよ~!!
 



 










はる兄のほうれん草のソテーの動画はこちら~!!
↑↑
はる兄のほうれん草のソテー、ちゃんとかさ増ししていました。

前回は塩コショウで作ったんだけど、隠し味にあれを入れてさらに美味しさをアップさせました!!














はる兄のほうれん草のソテーができた~!!

豪華だね~!!!

味はどうかな?
私「めちゃくちゃ美味し~!!毎日でも食べられる!!」 

















他にはね、私、チンジャオロース風を作りました!!
 
鶏肉でチンジャオロース!!




 







鶏の大きなチンジャオロース風ができた~!!

おいー、ずぼらすぎるだろー。 ナイフとフォークでいただきます!!














他にもね、豚とゴーヤの塩麹炒めも食べた~!!
  
ゴーヤが100円!!安い~!!お肉がちょっとしかなかったから玉ねぎどっさり入れました!!















それから、我が家で最近はまってるのがこれ!!























冷やしお味噌汁です!!
 
めっちゃはまってる冷やしお味噌汁です!!作ったら、冷凍庫か冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるんです。冷えてるから、子供たち、もりもり食べてくれるの!!お味噌汁は、栄養バランスがばっちりだから、夏バテ予防になります!!食欲なくても冷えてて美味しいから食べられちゃいますよ~!!パワーつきます!!

 





先日の晩御飯は、しめて1140円でした~!!









そして。










おとといさ、坂上忍さんとバイキングの料理コーナーの撮影があって、収録が終わって、坂上さんのブログを見たらさ、

























私のこと書いてくれてた~!!
 

びっくりしすぎて固まりました。2度見しました。めちゃ嬉し~!!永久保存させていただきます!!坂上さん、また頑張ります!!ありがとうございました~!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel