オレンジの皮を器にして、絶品のオレンジゼリーを作ろう!!一度作ったら、病みつきになります~!!まじまじ!!なめらかでさ、売れる味です!!←また大きいこと言ったよ。


 



















動画とレシピはこちら~!!
↑↑
(4人前、4個分)
① オレンジ(4個)の上から2㎝のところで水平に切って、底も置いて安定するように少しだけ切る。容器に中身をスプーンで取り出す。この時、穴をあけないように白いワタまで取りだす。オレンジの器に水を入れてみて、4つで何㏄になるかはかっておく。

② ①の取り出した身は苦みが出ないように大きなワタを取り除いてからザルで押して果汁を絞って、それと合わせてオレンジの器に入る量になるまで100%のオレンジジュース(200~300㏄)を足す。私が作った時、オレンジの器は計480㏄でした。

③ ②を耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで、2分半加熱する。50℃くらいの熱さになったら、砂糖(大さじ5)を溶かし市販のレモン汁(小さじ2)を入れ、そこへ80℃くらいの湯(大さじ3)で溶かした粉ゼラチン(10g)を加えてよく混ぜる。

④ ③をオレンジの容器に流し入れて、冷蔵庫で3時間冷やしたらミントの葉を飾ってできあがり。








生のオレンジで作るとろけるゼリー、ぜひ食べてみてくださ~い!!






そして。












来週、7/4(月)~8(金)の1週間、毎日、フジテレビ「バイキング」の料理コーナーにでます~!!坂上忍さんと一緒に料理をさせていただきます~!!














今回はね、七夕とか、夏のひんやりメニューとか、めっちゃ使える裏技とか見せちゃいます~!!みきママのマジックレシピ、すごいのでぜひ見てください!!12時50分ごろからの放送になります~!!

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel