6月27日(月)の晩御飯は・・・
」 
冷蔵庫に夏野菜がたくさんあります!!カレー粉を使って、ラタトゥイユカレーを作ってみよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!


















まず、野菜と牛こま肉を炒めて~、
  
油で全部炒めたら、にんにく・しょうが・トマト缶・中濃ソース・カレー粉・醤油・砂糖・鶏ガラスープの素・お水を入れて15分ほど煮込みます。

















そして、残ったたくあんを使って、きんぴらごぼうにしよう!!

たくあんが冷蔵庫にたくさん残ってます。いつものきんぴらごぼうに入れたら、加える調味料が少なくなりそう!!
 
















ごま油で炒めて、味付けします!!
 
たくあんでボリュームアップ!!子供たち、たくあんだけだと食べないから、きんぴらに入れたら食べるかな?



















残ったたくあんできんぴらごぼうができた~!!
 
たくあんの塩味で加える調味料が減らせました!!しかも、たくあんがアクセントになって、きんぴらごぼうがシャキシャキ美味しい!!
2歳の杏ちゃんもポリポリ食べてましたー。




 






そして、カレー粉でラタトゥイユカレーができた~!!

うお!!ものすごい美味し~!!やばい、止まらないやつだ~!!
カレー粉で作るカレーはヘルシーだからいっぱい食べられて嬉し~!!
 




昨日の晩御飯は、しめて1040円でした~!!













そして。















杏ちゃん2歳、2か月目。おやつがほしいってさ。
















今日のおやつは、冷凍ブルーベリーでいい?

最近、おやつをあげないと、転げまわって怒るんだ。おやつにおにぎりをあげても食べてくれません。ぶん投げて怒る。



























チューチューチュー。
 
静かに黙々と食べ始めました。








 















杏ちゃん「美味しいね!!」
  
 ブルーベリーが気に入ったようです。すぐに食べ終わって、お代わりだって。
 
















杏ちゃん、3回お代わりしました。




























杏ちゃん「ママ、おかわり♡」 
 
げげげげ。








































チャッキーだーーーーー!!
  
口の周り血だらけみたい。怖~い!!杏ちゃんって、いろんな意味で怖いーーーー!!






















杏ちゃん「れん、ちょうだい!!」
  
人のものを平気でぶんどります。自分のは絶対あげません。





























すると、杏ちゃん「どうぞ♡」
  
どうしたことでしょう。奇跡が起きました!!初めて自分のものを人にあげました。奇跡です!!2年生きて、初めて優しいところをみれました。

























杏ちゃん「ブルーベリー、まじうまーーーーーー!!」
  
余裕で1袋食べました。杏ちゃん、目がものすごくよくなりそうですね。またパワーアップされるんですね。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel