6月26日(日)の晩御飯は・・・

旦那が飲み会でいないので、みんなでサムギョプサルしよう!!贅沢に豚バラブロック肉を1本買ってきて、みんなで食べてスタミナつけよう!!今日はいきなり暑くてさ、バテバテです。こんな時こそモリモリ食べるぞ~!!



 









まず、豚バラブロック1本を贅沢に3枚に切って焼きます!!

脂がすごそうだからさ、脂が下に落ちるプレートにしました~!!
カリカリに焼いて、レタスで巻いて食べよう!!


 






















10分後。うーまーそー。
 
10分も待てないので、薄いお肉を周りで焼いて待ってましたー。
塩コショウをふったカリカリの豚バラ、めちゃいい香り~!!

















はる兄「はるとがはさみで切ってあげる。」
 
1枚を3枚に切り分けます。かなり脂が落ちたから気兼ねなくいけそう!!





 







レタスにしそと一緒に巻いて、コチュジャンをお好みでのせてどうぞ~!!
 
うまーーーーーーーーーーーい!!
皆さん、豚バラで、絶対サムギョプサルやった方がいい!!めちゃくちゃやわらかくて、脂っぽくなくて、塩コショウだけで美味しくて、タレもいらなくて、シソがきいてて、くせになる~!!いくらでも食べられちゃいます!!

















はる兄「神!!」
 
神様のように美味しすぎるっていうことですよね?




















杏ちゃん「神!!」
  
お兄ちゃんの言葉をそっくり真似します。
肉だけ引っ張って食べてました。2歳でもこのうまさ、分かるんだね?















れんちび「ん~♡」
  
塩だけで、何でこんなにうまいんだろうね?れんちび、ごはんに焼肉のたれをかけて食べてました。








サムギョプサルを1本分食べて、プレートの下を見たら脂がたっぷり残っていました。なんかもったいないなー。































翌朝。キムチとたくあんがあったので、美味しい朝ご飯にしちゃおう!!
  
キムチとたくあんで、キムタク。


















美味しい豚の油とキムタクを一緒に炒めて~、
  
卵も入れちゃおう!!




















キムタクチャーハンができた~!!
  
はる兄「うますぎ!!」って喜んでました。お肉が入ってないのにめっちゃ美味しいチャーハンになりました~!!
サムギョプサル、豚バラが安い時、絶対またやろ~~~~!!












そして。




















週末です。突然、はる兄に宅急便で何か届きました!!




























あーーーーーー!!
  
中身はなあに?


































はる兄「いい匂い~!!」
  
匂いかぐんだね。






























はる兄「おっすとママさん(旦那の両親)から誕生日プレゼントだよ!!」
  
今頃?お前さんの誕生日は5月じゃないの?
























はる兄「ACミランのキャップがほしかったんだ!!」
  
1か月以上悩んで、大好きなキャップをもらったんだって。ACミランはイタリアのサッカーチームです。お義父さんお義母さん、ありがとうございました~!!




















はる兄、サッカー好きだね。お陰でお家にサッカーグッズだらけです。

 
☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel