6月23日(木)の晩御飯は・・・・

はる兄が、小学校の家庭科で「ほうれん草のソテー」を学んできました。
そこで、私「お家で作ってよ~!!食べたい!!」って言ったら、
はる兄「作ってあげる!!」ってさ。やっほ~い!!それでは、はる兄、晩御飯よろしくね~!!


















まず、私は、ゴーヤチャンプルを作って~、
 旬のゴーヤが100円!!安い!!ゴーヤ大好きなんだ~!!





















そして、レンジで親子丼を作りました~!!

 レンチン親子丼。これ、作ってくれてる方いらっしゃるみたいで嬉しいです~!!めちゃうまですよね?


















そしたら、はる兄、ほうれん草のソテーよろしくね~!!






















はる兄「まず、玉ねぎを薄く切るよ。」
 
包丁上手になったね!!指切れそうにない(笑)


















はる兄「そしたら玉ねぎを炒めて、しんなりしたらコーンを入れるの。」
 
玉ねぎはよく炒めないと固いもんね。
コーンは少し汁を入れると美味しいんだって。小技でたな。



























はる兄「ほうれん草1束ってぜいたくだね!!」
 
調理実習は、半束しか使ってなかったから、1束はすごいたくさんに見えるよね。
















はる兄「そしたら、味見する。」
 
味見が一番大事だもんね。





















はる兄「塩もうちょっとかな?」
 
何度も食べて、塩こしょうで調節してました。食べる人の気持ちに立つのはいいことだね!!



















はる兄「盛り付けはちゃんとしないとね。」
 
几帳面だなー。さすがA型!!!!私はO型。



















はる兄「ほうれん草のソテーができた~!!」
 
お~、めっちゃ美味しそうにできてる!!























はる兄「残り全部食べていい?」
 
いっぱい食べたね。自分で作ると本当に美味しいよね。ママも、めちゃくちゃ美味しかったよ~!!












はる兄、明日もほうれん草のソテー作ってくれませんか?毎日ほうれん草のソテーでいいですから!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel