6月22日(水)の晩御飯は・・・

れんちびと杏ちゃんが風邪です!!でもね、食欲はめっちゃあるんです。うどんより肉がいいってさ。それじゃあ、今日はスタミナ満点ご飯にしよう!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!













まず、レンジでチンのかぼちゃの煮物を作って~、
 
耐熱容器にかぼちゃと麺つゆと砂糖をまぶして、ラップをして600wで8分チンして、汁気を切ってゴマをまぶすだけ。












そして、お次は、生姜焼きと味噌汁を作って~、

豚肉が300gだけなので、エリンギと玉ねぎと葱でボリュームアップさせよう!!












全部盛り付けて、生姜焼き定食ができた~!!

風邪ひいてるので、1人ずつ盛りました~!!
杏ちゃん「おいし。おいし。」って、豚肉モリモリ、カボチャもりもり食べてました。






昨日の晩御飯は、しめて870円でした~!!












そして。
























杏ちゃん、2歳2か月目。風邪がよくなってきました。
 
具合が悪くても、いつも通り遊びます。おままごとがブームです。























すると、杏ちゃん「ママ、ぶどうジュースがのみたい。」

杏ちゃんの大好きなぶどうジュースです。調子が良くないからね、今日は特別だよ。



















杏ちゃん「ごくごくごく。」

2㎝くらい入れてあげると、一気に飲み干します。


















杏ちゃん「ママ、おかわり。」

もっとくれってさ。また2㎝ほど入れてあげます。いっぱい入れるとね、こぼれたとき悲惨だからさ。
















杏ちゃん「ごくごくごく。」
 
飲むの早いね~!!

















杏ちゃん「もっと。もっと。」

杏ちゃん、それくらいにしておいたら?



















杏ちゃん「ぶどうがね、濃くておいしいんだよね。」

杏ちゃん、味にうるさいね。
















杏ちゃん「う~い、もっとくれ~!!」

杏ちゃん、ジュースなのに酔っぱらってるみたいだね。それからさ、杏ちゃん、口裂け女みたいになってますよ。


1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel