暑いですね~!!暑いと疲れますよね~!!
そんな時は、冷たい濃厚な杏仁豆腐を作ろ~!!
あっさりしたやつじゃないですよ、濃厚なくせになるやつです~!!

















動画はこちら~!!
↑↑
今回は、はる兄とれんちびと杏ちゃん、どんな反応をするかな?
れんちび、杏仁豆腐が苦手なんだけどさ、食べるかな?












そして。


























はる兄、小学6年生。冷たいうどんが食べたいって。最近、家庭科で料理を作るようになってさ、お家でもやりたがります。





















はる兄「うどん、自分で茹でる!!」

気が付いたら、乾麺6人前も放り込んでました。何でさ、ママに聞かなかったの?


















うどんの袋の裏に書いてある作り方を見てよー。水もすごい少ないじゃん。1リットルで6人前も茹でてやんの。





















はる兄「大丈夫だって、食べられるって!!」恐ろしい自信家だ。私、慌てて湯を足しました。足しても全然足りない。これじゃあ、固いうどんになっちゃうぞ。湯をどんどん足して急いでかき混ぜます。
























はる兄「重すぎる~、れん、手伝って!!」

だろうね、6人前だもの。















私「そしたら、氷水につけて1分くらい冷やしてね!!」





















その間に温泉卵を作ろう!!

耐熱容器に卵(1個)と水(大さじ4)を入れて、黄身に串で3か所刺して、ラップをしないで600wの電子レンジに40秒~50秒チン!!絶対1個ずつ作って、絶対串で黄身に穴をあけてね!!

















温泉卵風ができた~!!

30分近くかかる温泉卵が、たったの40秒でできた~!!できたら、茶こしや、ザルにあげて余分な水分を切って食べます!!






















はる兄「冷やしうどんの完成~!!」

6人前、すごい量だな。


























はる兄「うんまーーーーーー!!」

食べてみたら、かなりコシが強い!!かなりの噛みごたえ。
でも、初めてにしてはぎりぎりよくできた。ちらほら固いけどうまい!!




















はる兄「うお~、もうくるしい。」

よかったね、うどんが思う存分食べられて!!残さず食べろー。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel