6月19日(日)の晩御飯は・・・

今日はお家で父の日パーティーをしました~!!旦那「焼肉が食べたい!!」ってさ。よ~し、それでは父の日ごはん、一気に行ってみよ~!!
















まず、刺身に塩を振って30分ほどおいて~、
 
今日は豪華だぞー。刺身までつけました!!
塩を振って冷蔵庫でおくと、魚から余分な水分や臭みが出て、キッチンペーパーでふき取れば刺身が美味しくなるんだ~!!
















刺身3種類の盛り合わせができた~!!
 
カツオとマグロとサーモンの一番安いのを買いました~!!
つまは、大根の上部ときゅうりとみょうがにしました!!








































そして、焼肉3種類ができた~!!
 
牛薄切り肉と豚小間と牛タンです。安い肉をいいお肉にするぞ~!!それぞれを野菜でたっぷりかさ増しして、牛には焼肉のたれをもみこんで、豚とタンにはゴマ油と塩と鶏ガラスープの素をもみこんでおきました。























旦那「焼肉うま~い!!茄子もうまい!!」

牛肉は、脂の多い切り落としにしたんだけど、たれをしっかりもみ混んでおいたからやわらかくなって美味しいね~!!













そして、今日のスペシャル!!どでかステーキです!!





















安いどでかステーキを包丁の先でいっぱい刺して筋を切りました!!味はどうかな~?

700円のステーキです。
旦那「やわらけ~!!高かったでしょ?」ってさ。そう思ったなら、よかったですー(笑)













はる兄とれんちび「んめ~!!」

父を気にせずモリモリ食べるんじゃないよ。今日だけ父優先!!















さらに、旦那「今日はいい日だな~。」

旦那の大好きな芋焼酎をプレゼント。これもさ、奇跡的に特売でした(笑)

















旦那、嬉しそうにモリモリ食べていました。3時間くらい飲んでいました。
















すると、はる兄とれんちび「パパ、父の日おめでとう!!」

誕生日みたいだね。
はる兄とれんちび、2人で大きなお手紙をあげました。
段ボールに画用紙を張り付けて手紙になってました。杏ちゃんからは似顔絵です。











旦那、いつもありがとう!!いつも洗濯物たたんでくれてありがとう!!これからもよろしく!!時々、掃除機かけてくれると助かるな。それから、それから。←まだあります。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel