ちょっと前の晩御飯は・・・

家族みんなこの油淋鶏(ユーリンチー)が大好きです!!カリカリのから揚げと甘酢のネギダレの組み合わせ、最高だーーーーー!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!















まず、コンロ2つ使って、坦々スープを作って~、

左で坦々スープの肉みそを作って、右で坦々スープを作ります!!肉みそができたら、食べる時にスープにのせます。



 










そして、お次は天津オムレツを作って~、
 
カニカマで作ろう!!炒めた野菜に味付けした卵とカニカマを流し込んで焼くだけです!!今日は、半分に折ってオムレツにしよう!!




 










たっぷりあんをかけて、天津オムレツができた~!!
 
贅沢にもカニカマを10本も入れてやりましたよ!!
卵4個だけど、ご飯にのせたら、4人でお腹いっぱいになりました~!!
天津飯のあんでご飯2杯いけるな。















そして、油淋鶏をフライパンで10分で作ります!!
↑↑
ストップウォッチを10分にセットして、時間通りに作れるでしょうか~?なんと衝撃の、鶏肉焦げました!!

















でも、なんとか油淋鶏ができた~!!キッチン用のハサミでチョキン!!
 
鶏肉、焦げちゃったけど、ねぎソースでうまく隠れてるよね?
鶏の脂とうまねぎソースで、下のレタスもモリモリいける~!!鶏もも2枚分だけど、レタスがあったおかげで満足だ~!!












そして、温めなおして坦々スープもできた~!!
 
肉みそがコッテリしてて美味し~!!春雨がラーメン代わりです。
子供たちから本当のラーメンを入れてほしいってさ。「自分のお小遣いで買ってきて」って言ったら、黙って食べていました。
 




先日の晩御飯は、しめて1210円でした~!!








そして。













朝です!!おっはよ~!!
 
奇跡的に朝から機嫌がいいな。年に数回くらいみんなして機嫌がいい時があります。
はる兄とれんちびは怖がりなので、最近、2段ベッドを仲良く並べて寝ています。



















さ、朝起きたら、おむつをかえましょ!!
 
2歳2か月の杏ちゃん、朝はどっさりおむつです。取り替えるよー。























おや?
 
杏ちゃんが、大好きなくまさんにおむつをつけてあげてました。
なんか、くまさん怖いんだけど!!















杏ちゃん「ドキンちゃんもおむつをかえよう!!」
 
ドキンちゃんにもおむつをつけてあげるって。杏ちゃん、おむつはね、下につけるんだよ。

 












杏ちゃん「そうか、下か。」
 
今頃、おむつ替えのやり方知った?毎日、2年もおむつを替えてもらっておきながら?















でちた!!
 
ん~、まあ、よし!!



















杏ちゃん「ママ、くまさんをどうぞ!!」
 
だから、くまさん怖いって。
旦那、朝から洗濯たたんでいるとこ写真に入ってこないで。私が鬼嫁だと思われるじゃないかー。←もうとっくに鬼だと思ってるって。

 
☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel