Ameba公認マーク


 先日、Amebaさんの紹介でドモホルンリンクルさんにお邪魔して、ドモホルンリンクルの平間さんに洗顔のやり方を学んできました!!

















最近、無性にきれいになりたいんです!!36歳になってさ、若い時に比べて、髪の毛も肌も全然違うんだもん。
20代の頃は気にしなくても平気だったのにさ、最近になってから
髪を整えないとなんか変だったり、ノーメイクじゃ外に出られなったり、ちょっと食べすぎたら1㎏どーんと平気で増えます(泣)これからは、年齢と一緒に向き合っていかないといけないんだなと思いました。























平間さん「みきママさん、洗顔はしっかりと泡立てて、泡でやさしく落としていますか?」
 
どき!!今までちょっと泡立てたら、後は顔の中でごしごし落としながら泡立ててました!!

















すると、平間さん「皆さん、こすりすぎなんです!!それから落としすぎです!!洗顔力の強いものを使っていると潤いまで落としてしまいます。」すぐ落ちるっていう洗顔料は、肌の潤いまで落としちゃうんだって。年齢に合った専用のアイテムを使うのがいいそうです。






























私「わ~い!!すごい泡~!!」

水を少量2回ほど加えたらモコモコです!!泡立ちがいいですね!!





























平間さん「泡でやさしく洗うんです!!こするとシミしわの原因になりますよ。」
 
まじですかーーーーー!!今まで厳しすぎました。だからか、目の周りのしわが気になってたんです!!怖いー。やり方変えなくちゃ~!!




















平間さん「大丈夫です!!今からでも間に合います!!」
本当?本当?





























平間さん「年齢肌には負担をかけずに落として、潤いを残すことが大事です。年齢が上がると、肌がかたくなり、潤いを作る力が弱くなります。そうすると、乾燥してしわになります。ドモホルンリンクルは、洗顔にもコラーゲンがたっぷりなので、滑らかな肌を保ち、自ら再生する力を持たせてくれます!!」





















よっしゃ~、年齢に合ったお手入れか!!毎日、コツコツやるぞ~!!



















左の2本がドモホルンリンクルのクレンジングと洗顔です!!

つけてみると優し~!!どれも刺激がなく年齢肌を考えて作られていますね!!泡の集中パックは、3日に1回。朝も洗顔した方がいいんだって。洗顔したら、一番右の光対策素肌ドレスクリームでUVカット&下地を塗ります。←これ好き!!





















洗顔後は、スキンケアです!!
 
 1、2、3、4の順番につけます。
たくさんあるから毎日続けられるようにゆったりした気持ちでやるぞ~!!
この中で1本だけ使ったとしてもだんだん変わっていくって。













夜ご飯が終わったら、気持ちを落ち着かせて・・・・






















「いい香り!!きもちーーーーーーい!!」
 
手にペタペタはりついてくるから中までしみ込んでるって感じがする!!本当はお風呂から出たらすぐにやりたいんだけどさ、お風呂の後はいつも夜ご飯だから、お風呂後はちゃちゃっと簡単にすませて、ご飯後にゆっくりと20分かけていたわります。
杏ちゃんも杏ちゃん用のクリームでぺたぺたやってましたー。













そしたらね、いたわった分、本当に違う!!肌がね、もちもちで本当に変わりました!!












ドモホルンリンクルの基礎化粧品、すべてにコラーゲンが入ってるからか、うるおいがすごくて年齢肌のサインが気にならなくなってきました!!そのコラーゲンもね、亜熱帯のマツダイとか鱧とか、すごいのばっかり使ってるんだ!!













ドモホルンリンクルって、ほんとうにすごい!!ドモホルンリンクル無料お試しセット(3日分)』、ぜひ皆さんも使ってみてください!!




 





☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel