週末のお昼ごはんは・・・

週末のお昼ごはんは、冷やしつけ麺うどんにしました~!!
つけ麺風にうどんを盛りました!!それではつけ麺うどん一気に行ってみよ~!!















うどんに切り干し大根でボリュームアップだ~!!
  
切り干し大根はね、さっと茹でると、シャキシャキしちゃうから、うどんより先に入れてやわらかくなるまで茹でてからうどんを加えて茹でるといいんだ。
切り干し大根は、ごぼうより食物繊維も豊富で、カルシウムも牛乳くらいあるし、鉄分もたっぷりだからいっぱい食べたいですよね。


















冷やしつけ麺風うどんができた~!!
 ウインナーやサラダも盛って、麺つゆで食べちゃおう!!切り干し大根は、やわらかくなるまで煮て、水気をよく絞ったから、美味し~!!うどんのかさ増しになった~!!





週末のランチは、しめて490円でした~!!








 



そして。















昨日は、コンサートに行った~!!1年に1度のコンサートです!!待ってました~!!
















杏ちゃん「準備は万端よ!!」
 
ジュースを飲んでエネルギーチャージです!!杏ちゃん、初めて自動販売機でジュースを買いました。杏ちゃん、お金を入れて、缶コーヒーを買おうとしていました。






















はる兄「俺もばっちりだぜ~!!」
  
コンサート前の腹ごしらえです。ポテトとハンバーガーでエネルギーチャージです!!もう完璧に歌を覚えたもんね。楽しみだね!!
















18時です!!コンサートスタート~!!















どっかんどっかん火花や大音響。サプライズのオーケストラまであって、本当に感動したーーーーー!!杏ちゃんは、大きな音でビックン!!ビックン!!驚いてました。でも、何度も聞いたCDだから、横で一生懸命歌っていました。

















もうね、コンサートは絶対行ったほうがいい!!体の底まで元気もらいます!!明日からまた頑張れる!!




 






















コンサートが終わったら、ご飯を食べに行きました~!!
 
コンサート後にいつも行ってる中華料理屋さんです!!杏ちゃん、そのポーズは、ピースのつもりですか?















ぷっは~、ビールがうまい!!
  
パクチー油淋鶏だって!!いつもアイディアが素晴らしいです!!














そして、エビポテマヨ!!
  
これも美味し~!!はる兄もれんちびもモリモリ食べてました。春巻きとかマーボー三兄弟も美味しかった~!!最高の1日でした。











そして。








今日6/13(月)~17(金)まで、フジテレビ「バイキング」の料理コーナーに出ます~!!12時50分ごろからの放送です!!











今週も坂上忍さんと一緒に毎日やらせていただきます!!いつもの料理とは違うマジックのような料理をお見せしたいと思います!!ぜひ見てくださ~い!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel