梅雨に入りました~!!何だかお肉食べたい!!お肉いっぱい食べたい!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!














スーパーで山菜ミックスがあったので、山菜ごはんを炊こう!!

冷蔵庫に野沢菜も残ってた!!一緒に炊いちゃおう!!野沢菜の塩味で加える調味料も減らせるもんね。



















土鍋で山菜ごはんを炊いて~、 
  
強火で熱したら、弱火にして12分で炊けちゃいます。炊けたら10分蒸らすだけ!!野沢菜って私は好きなんだけどさ、子供たちが苦手なんだ。美味しいって食べてくれるかな?























ふわ~!!土鍋で山菜炊き込みご飯ができた~!!
 
味はどうかな?
はる兄「お店で食べるごはんみたい。」ってさ。
苦手な野沢菜が入ってるなんて気が付いていませんでした。野沢菜がね、いい塩加減になってました!!美味しい!!
 





 











そして、急いで豚肉を茹でて、鶏むね肉を焼いて~、
 
3口コンロ同時に行きます!!奥のコンロで味噌汁を作ります!!
 














そして、大好きなゴマダレを作って~、

胡麻ドレッシングと麺つゆを混ぜるとめちゃめちゃ美味しいゴマダレができます!!4:1の割合で混ぜます。













野菜でボリュームアップ!!冷しゃぶができた~!!
  
豚小間250g使いました!!ゴマダレとポン酢2種類付けていただきます!!











そして、鶏のむね肉でヘルシー焼き鳥ができた~!!
 
旬のパプリカを入れて焼き鳥にしました~!!ご飯に合う合う~!!


 

先日の晩御飯は、しめて990円でした~!!









そして。




















杏ちゃん、2歳1か月目。一緒に銀座に行こうよ!!ママ、エプロンがほしいんだ~!!
























杏ちゃん「電車でしゅっぱ~つ!!」
 
杏ちゃん、最近まったくバギーに乗ってくれなくなりました。
おんぶひもの中でぶんぶん興奮しています。人に当たっちゃうから落ち着けー。























銀座に到着です!!



















杏ちゃん「まずはおやつを食べよう!!」
  
お前さんと優雅に食べられるお店は銀座にはない。←失礼。
今日は歩行者天国の日でさ、道路にテーブルやいすが置いてあってみんなのんびり過ごしています。ここが一番落ち着くね。

































ママのエプロンゲット~!!
  
エプロンは「アモリコ」でゲットしました!!ここのエプロンがね、めっちゃ派手で可愛いんだ!!






















さ、杏ちゃん帰ろう!!もう銀座から退散します。

























杏ちゃん「私、本が大好き!!」
 
帰りは、杏ちゃんの好きな近所の図書館に寄って本を読もうか!!図書館にあるキティーちゃんがお気に入りです。























今日はね、ねずみさんの「14ひきのひっこし」にはまりました。
  
14匹のねずみが、お家を探して旅に出て、お家を作るお話。
読み終わると、杏ちゃん「もう1回。もう1回。」ってさ。もう10回は読んだな。























杏ちゃん「こわいよ~。」
  
いたちが通るページと、フクロウのページに毎回怖がります。 
私「いたちはねずみを食べるこわいやつ。」もう覚えちゃったよ。






























杏ちゃん「ママ、次はどこに行くの?」
  
杏ちゃん、お腹がすいて今度はおにぎりを食べます。もう帰るよ!!杏ちゃん元気だね!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel