先日の朝ご飯は・・・
一流ホテルのフレンチトーストは手間暇かけてます!!
一流ホテルのフレンチトーストは、①卵が多い、②卵液に浸す時間が1日!!、③焼き時間が弱火で15分!!長い!!
時短節約大好きの私が、一流ホテルのフレンチトーストを作ってみました!!でもさ、1日卵液に漬け込むのは待てないから、そこだけみきママ流のレンチン時短方式で、卵液に漬け込む時間を1分に縮めて作りました!!あとはホテル方式で作りました!!それでは、一気に行ってみよ~!!


















レシピはこちら~!!
↑↑
作り方(2人前)
① 食パンを2枚分入れても重ならないくらいの20㎝くらいの耐熱容器に卵(2個)・牛乳(120cc)・砂糖(30g)・バニラエッセンス(20滴)を入れて、泡立て器で砂糖が溶けるまでよく混ぜ、4枚切りの食パンを2枚、耳を切って半分に切って入れ、両面を卵液に浸す。

② ①をラップをせずに600Wの電子レンジで40秒加熱し、上下を返して、再度レンジで30秒加熱する。(卵液は加熱してぬるいぐらいの温度でしみこませてください。加熱しすぎると卵が固まってしまいます。)レンジから出したら、再度上下を数回返して卵液を全てしみ込ませる。

③ 26㎝のフライパンにバター(10g)を入れ、弱火で溶かし、②を入れて蓋をして、弱火で10分焼き、返して5分焼く。

④ お皿にのせて、粉糖とケーキシロップ(各お好みで)をかけてできあがり。

☆時間がある方は、卵液を片面12時間ずつしみこませてください(笑)。


















味はどうだったでしょうか?動画で、私の反応をご覧くださ~い!!皆さん、人生に1度はホテルの味、食べてみてください!!













そして。















夏が来た~!!夏物がほし~い!!杏ちゃん、洋服を買いに行くのついてきてよ!!






















杏ちゃん「こんにちは!!杏ちゃんよ。」

杏ちゃん、マネキンさんに積極的に話しかけに行きます。




























杏ちゃん「あ~しゅく。」 
握手だって。杏ちゃん、積極的に握手をして、話しかけます。






























杏ちゃん「あ~しゅく。」
洋服屋さんのマネキンさんと全員とせっせと握手していました。


















みんなと握手が終わると、疲れて床で寝転んでいました。杏ちゃんて、誰でもお友達になれるんですね。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel