先日の晩御飯は・・・

きんぴらごぼうが食べた~い!!ごぼうは泥付きが好きです!!
泥洗うのが面倒くさいって思いますよね~?でもね、それ以上に美味しいからさ、その手間があってもやっぱりゴボウ料理が大好きです~!!それでは、我が家のきんぴらごぼう、一気に行ってみよ~!!














まず、豚こま肉でみそ味のもつ鍋風を作って~、

 もつの代わりに豚こまで作っちゃおう!!



















お次は、きんぴらごぼうを作って~、
↑↑
きんぴらごぼうが15分で作れるかチャレンジしてみました!!

切るところから盛り付けまで15分です。15分でできるでしょうか?













そして、お次は、野菜たっぷりプルコギを作って~、

 今週末は運動会です!!パワーつけよう!!











キャベツでかさ増しプルコギができた~!!

下のちぎったキャベツと一緒に食べてね!!
やばい、ご飯がとまらい。白米食べ過ぎたー。












そして、我が家のきんぴらごぼうができた~!!

バリボリ、バリボリ、ごぼうと焼き肉って最高の組み合わせだね。きんぴらごぼうの味付け、プルコギの味付けで作っても美味しそうだ!!













そして、豚こまでもつ鍋風ができた~!!

豆腐も入れて栄養たっぷりだ~!!風邪引かずにすんだぞ~!!



先日の晩御飯は、しめて970円でした~!!











そして。















杏ちゃん、2歳19日目。杏ちゃんの中に熱いものが芽生えてきました。






















くまさん「助けて~!!」
 
お家にくまさんが1匹倒れています。ベランダにもくまさんがもう1匹倒れています。






















杏ちゃん「私がくまさんを助ける!!」

杏ちゃん、勢いよくベランダに飛び出していきました。
























杏ちゃん「あれ?くまさんいない。」
 
倒れてるはずのくまさんがベランダにいません。
























杏ちゃん「あれ?くまさんがいない。」
 
 杏ちゃん、お家に戻ってくると、やっぱりベランダにくまさんが倒れているので、杏ちゃん、またベランダにくまさんを助けに行きます。
























杏ちゃん「何でくまさんはいないの?」
 
杏ちゃん、お家に戻ってベランダに行って、また戻ってを何度も繰り返します。























杏ちゃん「ママ、くまさんはどこに行ったの?」
 
杏ちゃんが助けに行ったくまさんは、窓に映ってるお家のくまさんなんだよと説明したんだけどね、まだ分からないようです。










杏ちゃん、正義感はんぱないね。











さ~て、明日ははる兄とれんちびの運動会だ!!お弁当の準備しよ~っと!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel