5月21日(土)のランチは・・・
 
休みの日のランチです!!ハイナンチキンライスが食べた~い!!
でも1つ1つ盛り付けるのも、ご飯を炊くのもめんどくさ~い!!ホットプレートでまとめて5人前作っちゃおう!!それでは、ハイナンチキンライスでランチ、一気に行ってみよ~!!













まず、鶏肉と鶏から出た脂でキャベツを炒めて~、

 普通、ハイナンチキンライスって、鶏のゆで汁でご飯を炊くんだけどさ、蒸さずに焼いちゃおう!!












そして、お次は、ご飯を炒めて~、

玉ねぎとご飯を、玉ねぎがしんなりするまで炒めます。
全然ハイナンチキンライスじゃないじゃん!!←だって、時間がないんだ。回りでパプリカも焼きました。












そして、激うまねぎソースをレンジでチンで作って~、

ねぎをレンジでチンしてすると、辛みがとれて子供でももりもり食べられるんです!!














ごはんの上に、鶏肉をのせて、ねぎソースをかけて、いっただっきま~す!!

んーーーーんま!!
食べたら口の中はハイナンチキンライスだ!!わかめスープも食べました!!






日曜日のランチは、しめて590円でした~!!














そして。
















杏ちゃん、2歳と16日目。毎日とっても大忙しです。
















杏ちゃん「ふん。」

れんちびとキャッチボールです。結構腕力があってさ、重めのボールをぶんぶん投げる。3年生のれんちびといい勝負です。



















杏ちゃん「ママも一緒にやろう!!」

私も一緒に投げろってさ。延々にやります。1000回はやったな。←大げさ。





















すると、突然、杏ちゃん「ねんね。ねんね。」

何やってんの?




















杏ちゃん「くまちゃん寝かしてるの。」

あらま、優しいのね。
















杏ちゃん「ねんね。ねんね。」

寝かして、ボール投げて、寝かして、ボール投げてた。




















杏ちゃん「2人寝かすのは大変だわ。」

トトロスタイルか。それなら1回で2人同時にポンポンできるね。
















杏ちゃん「ボール投げて、寝かしつけて、忙しい忙しい!!」

杏ちゃん、どちらかにしたらいいのに。真面目だな。









杏ちゃん、今日もよく働きました!!




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel