もうすぐ運動会だーーーーー!!昨日のブログのから揚げに引き続き、卵焼きの動画を撮りました~!!いやいや、卵焼きぐらい余裕でしょ!!という方は、動画の始まりだけ見ていただければいいです!!←料理と関係ないだろー。




















これが我が家の卵焼きの作り方です~!!
↑↑
すみません!!
卵焼きのレシピをアップしようと思ったんだけどさ、卵焼きの味、まだ一生ものとは言えません。もう少し研究します!!焼き方はこのままでいきたいと思います~!!弱火で時間をかけて焼くと真っ黄色の卵焼きができます~!!
















我が家の卵焼きの味は、今のところ、砂糖+かつおだしの素(ちょろ)+醤油(ちょろ)です。皆さんのお家の卵焼きの味、どうしてますか?





















さて、もうすぐ運動会です!!運動会弁当は盛り付けも大事ですよね!!





























盛りつけうまくなりたーーーーーーーい!!私が上手いなと思うお弁当は、田舎のおばあちゃんのお弁当です。おかずの種類が豊富で、どれもぎゅうぎゅう詰め、なのになんだか揃ってて、茶色なのにかっこいい。おにぎりも全部同じ形でぎゅうぎゅう詰め。10人前?ってくらいどっさり。ダサかっこいい!!しびれる~!!



















さ、今回も過去に作ったお弁当を振り返ってみましょう!!←何で?





















2014年。テレビで作ったチキン南蛮弁当。 
 チキン南蛮、好評だったな!!冷めても甘辛のたれがからまってるし、卵ソースで盛り上がりました!!
 
























2012年。テレビで作った動物弁当。
 おや~?恥ずかしくなってきましたー。動物にものすごい時間かかりました。


















2012年。運動会が雨で延期で親と一緒に食べない小さい弁当になった時もありました。 

サッカーおにぎりと肉団子弁当。肉団子がね、はる兄のブームでした。





















2010年。7年前の幼稚園弁当です。

仮面ライダーのタトバコンボとガタキリバです。仮面ライダーが食べづらいったらない。皿がないと食べられません。それからさ、チーズの上に文字のっけちゃったから、昼にはチーズがどろ~溶けてました。





















2009年。幼稚園弁当です。
2009-10-10.jpg
仮面ライダーのダブル・電王・クウガ・ファイズです。桶2度目です。桶は蓋がなかったから、ホイルでかぶせて風呂敷で包んで持って行ったな。目立ってしょうがなかったから今はもうやってません(笑)。
















でもね、はる兄「ママ、おいしいよ!!」  
2009-10-10-はる
幼稚園の時は文句も言わずに何でも美味しいって言ってくれてたなー。可愛かったなー。









さ~て、今年の運動会弁当、何にしようかな~?皆さんはどうします?




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel