我が家の子供たちの小学校の運動会はもうすぐです!!ついにきたーーーー!!この時が来た!!ママの戦いの日です!!←マジです。


















前もって、私「運動会は何が食べたい?」って聞いたら
























はる兄とれんちび「から揚げと卵焼きは絶対でしょ。」ってさ。






















我が家のから揚げ、すごいんです!!名付けてスーパーから揚げです!!←スーパーは、スーパーすごい方のスーパーです。


















藤原家のスーパーから揚げのレシピはこちら~!!


↑↑
1度作ったら、忘れられないレシピですー
言ったー。今日も言ったー。
4人前 鶏もも肉2枚分で、
① 鶏肉(2枚、540g)に醤油(大さじ3)・酒(大さじ2)・おろしにんにくとおろし生姜(各小さじ2、チューブでOK)をもみこむ。別の皿に片栗粉をたっぷり出して、もみこんだ鶏肉をすぐに1つずつ全体にたっぷりまぶして、フライパンに2枚のせる。

② ①にサラダ油(大さじ3)をまわし入れて、強火で熱して、パチパチ音がしてしっかり温まったら、弱めの中火にして焼き色がつくまで5分焼き、ひっくり返して5分焼く。最後に強火であおってカリッとしたらできあがり。

☆ポイント☆
タレはもみこむだけですぐに揚げられるので、調味料は少し濃くなっています。もし漬け込む場合は醤油と酒を各大さじ2、おろしにんにくと生姜を各小さじ1にしてください。



















ぜひ、皆さんもスーパーから揚げを運動会に作ってみてくださ~い!!
  
 限られた時間で作らいないといけないお弁当、スーパーから揚げがものすごい助かると思います!!
























でもさ、運動会って盛り付けも大事ですよね?




















私も盛り付け、まだまだ特訓中です!!田舎のおばあちゃんが作るお弁当ってかっこよくないですか?おにぎりがどっさりでぎゅうぎゅうに詰められててさ、おかずもぎゅうぎゅうでさ、ダサかっこいいお弁当なの!!あこがれます~。


















恥ずかしいけど、過去のお弁当、振り返ってみます~!!













2011年。5年前の幼稚園弁当です!! 

恥ずい~。みかん、幼稚園に着いたら端によってしまうだろー。もっといっぱいフルーツを詰めろー。




















2012年。幼稚園弁当です!!

これも恥ずい~。ピカチュウ食べるの大変です。
































2013年。冒険してみた時もあったな。

セルフサービスサンドウィッチ弁当です!!みんなにセルフでやらせたら、ボロボロこぼれました。








































2014年。麺が人気でした!!
 
おにぎりいっぱい作ったのに、ざる麺が人気でした。つゆはペットボトルに入れて保冷バッグで持っていきました。サラダ菜、なんか可愛いね。
 
























2015年。去年は、トルティーヤ弁当が好評でした!!

トルティーヤは、水っぽくないように中はマヨネーズがいいです!!食べる時にシーザードレッシングをつけて食べたらめちゃうまでした。最初から中にドレッシングを入れちゃうとね昼にべちゃべちゃになっちゃうので気をつけてね!!




















よ~し、今年の運動会弁当はどんな中身にしようかな?
はる兄、小学校最後の運動会です。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel