5月16日(月)の晩御飯は・・・ 
 
はる兄「カレーが食べた~い!!」ってさ。いいね!!お肉と野菜ごろごろのカレーが食べたいね!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!




















しまったーーーーー!!肉がない!!NOミート!!NOライフ!!

高野豆腐とかまぼことさつま揚げがあった。


















仕方ない、豪華3品カレーにしよう!!

でもね、カレーは普通に作りません!!

高野豆腐は、水をよく吸うので、戻した高野豆腐の水気をよく絞ってから、フライパンに具を全部入れて、野菜に水を少しかけて蓋をして人参に火が通るまで蒸し焼きにします。そして、そこにカレールーを直接入れて炒めてルーを完全に溶かして全体にからめてから、水を加えて煮ます。そうすれば、高野豆腐に、カレー水が入って美味しくなるんですー。











そして、お次はじゃがいもをレンジでチンして~、

レンチンソッコーポテサラにしよう!!


















そして、じゃがいもを袋から出して、手を水で冷やしながら皮をむいて~、

















そして、じゃがいもを袋に戻して麺棒でたたいて~、

じゃがいもは熱々なので、手を冷やしながら皮をむくと皮むきが早いんです!!麺棒でたたいたら、熱いうちに酢と砂糖を和えます。

















そして、レンジでチンしたベーコンとミックスベジタブル、マヨネーズを入れて手でモミモミしたら~、

袋の上からもみもみして混ぜます。














ソッコー絶品ポテトサラダができた~!!

レタスときゅうりをポテトサラダにつけて、お食べ~。














トマトといんげんもポテトサラダに付けてお食べ~。

ポテトサラダがドレッシングの代わりです。
はる兄とれんちび「ポテトサラダ、大好き!!」ってさ。















そして、NOミートカレーができた~!!

お肉ないけど、なぜかお肉がごろごろ入ってる感じするね?味はどうかな?

はる兄「カレーうんま~!!」のみこむように食べてました。肉が入ってないって気が付いていませんでした。かまぼこやさつま揚げは、シーフードミックスのような味がしました~。イエ~イ!!



昨日の晩御飯は、しめて1050円でした~!!











そして。

















れんちび、8歳。小学3年生です。上履きが壊れたって。


























れんちび「うわばきのベロがとれた。」

べろ?舌のべろのこと?上履きは顔かー。想像力が豊かだな。
















そこで、私「どうやったらそうなるの?」って聞いたら、


























れんちび「分かんないんだけど、勝手にベロとれた。」




























「勝手にとれるかーーーー!!れんが縫え。」教えてあげるから自分で縫え。自分で縫えば、2度と壊してこないだろう。























れんちび「おっけ~!!ふん♪ふん♪ふん♪」

人生楽しそうだな。

























すると、れんちび「いってーーーーーーーー!!」

針が指に刺さりました。分かったか?裁縫の恐怖が!!←もっとも伝えたかったこと。





















れんちび「ちゅー。」

見てみたら血も何も出てきてない。かなり大げさです。


















れんちび「べろできた!!」

結構うまい。でも、それじゃあ、1週間後にまた取れたって言ってきそうだから、こっそり上から補強しておきました。





























れんちび「裁縫、余裕だぜー。」

余裕だって。お前さんの自信過剰な性格、うらやましいな。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel