5月15日(日)の晩御飯は・・・

昨日は、美容院に行ったので夜は時間がな~い!!夜ご飯はソッコーできる晩御飯にしよ~!!

















まずは、トースターに鶏肉をぶち込んで~、←口が悪い悪い。すみません。
  
鶏肉2枚にヤンニョムチキンのたれと片栗粉を混ぜて1000wで20分チン!!鶏から肉汁がたくさん出るから、片栗粉を入れたんだ!!
焼けたらかき混ぜます。














そして、残り野菜にさば缶を入れて、キムチ鍋を作って~、
  
さば缶を缶汁ごと加えてキムチ鍋にしよう!!














さば缶で残り野菜をたっぷり入れたキムチ鍋ができた~!!
 
ぬおーーーーー!!
肉が入ってないのにうますぎる~!!たまげました!!さば缶ってすごいな~!!




 








そして、トースターでソッコーヤンニョムチキンができた~!!

めちゃくちゃ美味しーーーーー!!鶏のむね肉だけどやわらかくてジュ~シ~。普通、から揚げにしてからヤンニョムだれにからめるけど、トースターで十分美味しい!!時間がない時はこれでいいな。子供たちも食べられる辛さにしました~!!


 













そして、新玉ねぎときゅうりをつまにして、かつおのお刺身を食べた~!!

かつおの間にトマトをはさんでかさ増ししました~!!新玉ねぎのつま、うんま~!!子供が食べれるように、辛みがあるので、水にさらして軽くもみ洗いしました。

 

昨日の晩御飯は、しめて1140円でした~!!











そして。

















日曜日です!!私、もう我慢の限界がきました。















私「杏ちゃん、美容院行こう!!」






















杏ちゃん「やだー。」
  
せっかく遊んでるとこ悪いんだけどさ、ママの髪の毛、日に浴び過ぎて金髪になっちゃったー。もうママ、限界だ!!髪もぼさぼさ。
杏ちゃん、一緒に美容院行ってくれる?はる兄とれんちびはサッカー、旦那は仕事なんだ。




















そしたらさ、美容室さん、個室に入れてくれました~!!


















「恐縮です!!」
  
杏ちゃんが騒いだら申し訳ないと思って聞いてみたら、個室に入れてもらいました。なんていい美容室なんだーーー!!ありがとうございます!!





















杏ちゃん「ぐおー。」
  
2時間いびきかいて寝てた。こんなに寝るなら贅沢に個室じゃなくてもよかったですね、本当にすみません!!お陰で杏ちゃんが起きてしまうか気にせずリラックスできました~!!
















私「髪、めっちゃいい感じです~!!」
 
杏ちゃんちょうど起きました。担当してくれた美容師さん、もうすぐ赤ちゃんが生まれるんだ!!お腹がでっかいのにバリバリカットしてくれました。 

























帰り道、杏ちゃん「マンホールが好き。」
 
マンホールが少しずれててさ、音が鳴る。気に入って離れません。














30分後。
  
まだやるんかい。放っておいたら、夜になるな。は~、リラックスできた~!!

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel