先日の晩御飯は・・・

GWで散財したので、節約しています~!!冷蔵庫の残り物をかたっぱしから食べつくしています。←昆虫か?乾物コーナーまで手を出し始めました。今月は節約しないとな。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!
























まず、レンジで肉豆腐を作って~、
 
はる兄もれんちびも成長期です。筋肉を作るためにもお肉は食べさせないといかん。











そして、漬け込み0分!!浅漬けを作って~、
 
これね、塩でもんで水切りする時間を省いたので、調味料を和えてすぐ食べられるようにしました!!でもね、水切りしてない分時間が立ったら水っぽくなっちゃうんだけどね。すぐに食べるからOK。























そして、10分でどでか親子丼を作って~、
↑↑
お店のような味にするには、麺つゆ+〇+〇を入れると、もんのすごく美味しくなるんです!!
なんでしょう~?もうね、100倍美味しくなるから。←でた、大げさ。















どでか親子丼ができた~!!

 3合の白米にのせました~!!ほらみんな食べー。
みんな「うんまーーーーい。」ご飯がもりもり進んでました。
















そして、レンチン肉豆腐と浅漬けも食べた~!!
 

 
先日の晩御飯は、しめて970円でした~!!








そして。


















杏ちゃん、2歳と6日目です。最近、帽子がブームのようです。



























気が付くと、キャップかぶってる。
 
それは、はる兄のキャップだよ。

























杏ちゃん「だってキャップがすっきやねんもー。」
  
今度はれんちびのキャップをかぶってます。杏ちゃん、何でキャップ前後ろ反対にかぶるの?

















そこで、杏ちゃん2歳になったので誕生日に帽子を買ってあげることにしました!!
















杏ちゃん「キャップ買ってくれるの?」

試着室で大喜びです。



















私「キャップはブルーじゃなくてピンクにしようか!!」

私の母が買ってくれました。



















杏ちゃん「マイキャップ、うれしい♡」

やっぱり前後ろ反対にしてかぶるのが好きなんだね。杏ちゃん、いったい誰のまねしてるの?はる兄とれんちびはそんなかぶり方してないもんな。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel