5月11日(水)の晩御飯は・・・

長男のはる兄が、12歳になりました~!!6年生です。あっという間だな~!!誕生日パーティーごはんは何にしようかな?と、思ったら、



 














はる兄、1週間前に、食べたいものリストをくれました
 
 しっかりしてるな。しかも私のレシピ本に載ってるどの料理なのかまでしっかり書いてあるじゃないか。


 























よっしゃ~!!じゃ、誕生日ごはん一気に行くぞ~!!

左のコンロでマカロニグラタン、右のコンロでステーキご飯を作ります。どれもフライパン1個で作れるから早いんです!!
 


 














そして、グラタンは仕上げにオーブンで焼いて~、
 
いつもはフライパンごと出すけど、今日は誕生日だ。ふんぱつしてチーズを焦がしてやろう。
















鶏とほうれん草のマカロニグラタンができた~!!
 
はる兄「はるとはマカロニグラタンが大好き!!」ってさ。贅沢にも生クリームを入れた一生もののマカロニグラタンです。生クリームがなかったらね、バター+牛乳+粉チーズにすると生クリームのコクが出るよ。




 



















そして、5分でできる!!ステーキプレートができた~!!

ステーキソースがね、完璧の味です!!←まじなんです。 




















そして、巻くだけ春巻きを2種類作って~、
 
 
 ベーコンシソチーズの春巻きと、海老のぷりぷりロング春巻きです。



























食べる直前にフライパン2つで一気に揚げて~、

この時、私「もう揚がるよ~!!席について~!!」大声です。
熱々を食べてもらいたいからさ。
 





















はる兄の好きな春巻き2種類ができた~!!
  
はる兄「やった~!!リクエスト通り~!!」大喜びです。
 




















私「誕生日なのにやらせちゃって、悪いね~。」
 
コンロで熱しながらステーキご飯にします!!
れんちび、後ろで心霊写真をやるのはやめてー。

























はる兄「やべ~。うまい~!!」
  
だから心霊写真はやめて。






















そして、デザートはね、キャラメルバナナチョコ生タルトを作って~、
 
私のレシピ本を見ながら作ります~!!本当、このレシピ本使えるわ~。←自分で言っちゃう。























反抗期反対タルトができた~!!

最近のはる兄はさ、いっつもあーいえばこういうなんだ。困ってるんだよー。






 

















はる兄「ぎゃははははは!!」
 
 はる兄「はるとは反抗期じゃないよー」ってさ。え?自覚なしかよー。


































フーすな。
  
お前さんのケーキじゃないって。























すると、れんちび「はると、誕生日プレゼントだよ~!!」
 
お~手作りだ!!なんだ?
























れんちび「ぬりえ。」
 
4ページに1週間かかったって。上手!!上手!!
 



































れんちび「はるとはれんのさいこうの23だよ。」
 
23=兄さんだって。








はる兄、おめでとう!!これからもどんどんママに向かっておいで!!ママは負けないよ~!!








そして。












はる兄が誕生日で食べたのがいっぱい載ってるのが、このレシピ本です!!
 
雑誌「みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ」です!!
604円です!!安~い!!のに私もめちゃくちゃ助かってます~!!
海老のぷりぷりロング春巻きは「藤原さんちの毎日ごはん2」に載ってます(笑)
よかったら1度、中をチェックしてみてくださ~い!!

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel