5月8日(日)は・・・
 
GW最終日です!!そして今日は母の日です!!
さらに、杏ちゃんの2歳の誕生日です!!全部来たな。
GW最終日なので、私の母と一緒に原宿にお買い物に来ました~!!
お母さん、大興奮で杏ちゃんにプレゼント攻撃です。お母さん、ここは靴屋さんですよ。プレゼントは別のところで渡してください。





































れんちび「れんも靴ゲット~!!」
 
杏ちゃんの誕生日と、はる兄の誕生日も近いので、母がはる兄に誕生日プレゼントを買ってくれました。なんで、れんちびまで買ってもらってんの?お前さんの誕生日は3月だろー。




















はる兄とれんちび「やっちゃん、いつもありがとう!!」

はる兄とれんちび、今日は母の日なので、やっちゃんに箸をプレゼントしていました。私からは、ラーメン屋さんで使える蝶のエプロンをプレゼントしました。いつもたくさんありがとう!!
























母「杏ちゃん、おめでとう!!」
 
杏ちゃん、母にケーキをたらふく食べさせてもらいました。さ、帰って杏ちゃんの誕生日パーティーをしよう!!
























まず、オムライスのケチャップご飯を作って~、
 
隣のコンロでハンバーグを焼きます!!

















そして、から揚げを揚げ焼きして~、

 隣のコンロで同時にフライドポテトとフライド人参を揚げます。3つ目のコンロでウインナーを焼きます。




























卵をのせて、お子様ランチ&大人様ランチができた~!!

ふ~、晩御飯、間に合った~!!お子様ランチなのに大人並みの量になっちまった。



















デザートはね、アイスやオレオを使って~、
 
前日に仕込んでおきました。

























アイスをラップを敷いた型に入れて~、
 
18cmのケーキ型を埋めるには、スーパーカップのアイスは6~7個必要でした!!型にいれたら半日以上よく冷やしておきます。




















アンパンマンアイスケーキができた~!!
 
ほっぺは缶詰の黄桃にしたよ!!


























そしたらさ、ぽてちん。
 
ガッデム!!Why  アンチャン sleepーーーー?お前さんの誕生日なーのーにー。


























はる兄とれんちび「ママ、母の日、いつもありがとう!!」
 
2人で刺身買ってくれましたー。めちゃめちゃうまいよーーーー!!















そして。翌朝。



















杏ちゃん「あんぱーーーーーーん!!」
 
杏ちゃん、大興奮です。


















杏ちゃん「1台食べられますわー。」  
 
杏ちゃん、アンパンマンアイスケーキ1台食べられそうなくらいの勢いです。



























杏ちゃん「2ちゃい。」
 
2歳の指がまだできません。杏ちゃん、2歳おめでとう!!毎日楽しもうね~!!

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel