5月5日(木)の晩御飯は・・・

今日は、こどもの日です!!こいのぼりご飯にしよう!!今日はキャンプから帰ってきたので、簡単にパーティーご飯を作りた~い!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!












まず、これを使って~、
 
今回のこいのぼりは、スパムで作ろう!!スパムは、カルディーでゲットしました~!!














そしたらスパムを焼いて~、
 
8等分に切ったら、尾の部分を三角に切り落とします。





















そして、お次は、厚焼き卵を焼いて~、
 
黄色くて甘い厚焼き卵を焦げないように蓋をして弱火で焼こう!!
















そして、我が家のスーパーから揚げを揚げて~、
 
漬けこみいらずで大さじ3の油で揚がるスーパーから揚げです。

















チキンコンボができた~!!

 はる兄とれんちび「うお~!!天国だ~!!」
から揚げとウインナとポテトの組み合わせ、最強だよね。

















そして、スパムこいのぼりおにぎりができた~!!
 
厚焼きたまごのこいのぼりもできた。
れんちび「うまーーーーい!!」杏ちゃんももりもり食べてました。
おめめが入るといつもより食べるな。
















そして、お刺身も食べた~!!
 
旬の新玉ねぎときゅうりをつまにして食べましたー。
やっぱり刺身は美味しいな~!!






















そして、残ってたフルーツをかき集めて~、
 
冷凍ブルーベリー・キウイ・レモン・マンゴー缶がありました。
















ファンタオレンジを入れて、フルーツポンチにしました~!!
 
はる兄「レモンがじゃま。」ってさ。
レモンの皮が苦いって。皮は取ってから入れればよかったー。
















は~、最高の3連休だったね!!キャンプも行けたしさ!!
キャンプの話はまた明日書きます~!!
















すると、はる兄「こどもの日はね、子供の幸せを願う日で、あとさんに感謝する日なんだって。」え?そうなの?






















それなら、ママにもっと感謝しろー。そして、肩でももめー(笑)。

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel