4月11日(月)の晩御飯は・・・

今夜はそぼろ丼が食べた~い!!
私、白飯が大好きだから、そぼろ丼はのっけ丼の中でも、1番好きです!!こんなに美味しい丼、他にありますか?←大げさ。
マグロ丼や牛丼もいいけど、そぼろ丼は、安くてうま~い!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、蒸ししゃぶをフライパンで作って~、

フライパンに残り野菜をぎゅうぎゅうに詰めて、その上に片栗粉をもみこんだ豚小間肉300gをのせて、水を少量回しいれて10分ほど蒸します。













そして、その間に隣のコンロでそぼろ丼のそぼろを作って~、

ひき肉が250gしかなかったので、油揚げ4枚でかさ増ししました。














そぼろ丼ができた~!!

はる兄「ママ、めちゃうまい!!」はい、誰も油揚げが入ってるなんて気が付きませんでしたーー!!ひゃはははは。ポイントは油揚げよりお肉の量を多くすることです!!










そして、蒸ししゃぶができた~!!

蒸ししゃぶ、豚こまに片栗粉をまぶしたから、しゃぶしゃぶ肉みたいにとろっとして美味し~!!即席絶品ごまだれ(胡麻ドレッシング+麺つゆ)でいただきました~!!



昨日の晩御飯は、しめて960円でした~!!













そして。












昨日は、れんちびの保護者会に行ってきました~!!れんちび、小学3年生になりました。

















3年生の行事予定や、家庭での過ごし方などの話があって、
先生「それでは、お母様方、お母様の顔が知りたいので、端からお名前と、お子さんの好きな所を話してください。」ってさ。





















きたーーーーー。保護者会、必ずあるママの発表会です。これ緊張するんだよな~。




















すると、他のママさん「うちの子は、相手の気持ちを考えられる優しい子です。」すご~い!!












そして、他のママさん「うちの子は、何事にも一生懸命頑張るところが好きです。」みんなすごすぎ~。れんちびのどんなところが好きだろう?

























う~ん?悩みすぎ。順番来ちゃうよ。



















そして、私の番です。私「れんは、いつも鼻がたれてて、今日も洗ってあげた上履きを玄関に忘れて学校に行くし、口の周りはなめすぎて赤いし、」←褒めるところない。


















私「でも、いつも笑顔で、いやな雰囲気の時、ニコニコ笑ってその場を楽しい気分にさせてくれるところが好きです。」あった、1個、好きなとこ。













言い終わったら、私、ドキドキしてました。たくさんのお母さんの前で発表するのって、本当難しいなー。でも、れんのことを集中して考えられたいい機会でした。















れんちび、新学期なので、イメチェンです!!

れんちび「かっこよくしてください。」ってさ。












さっぱり。 

前髪短くなったね。れんちび、3年生も学校楽しんでね!!給食は早く食べられるように、頑張れ!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel