4月3日(日)は・・・ 

2日目も雨です。キャンプ場の前にある川へ釣りにやってきました~!!釣り堀、ニジマスを離してくれるから、釣り放題なんだ~!!何匹釣れるかな?いっぱい釣って、晩御飯にしよ~う!!
































何で雨はやまないの?
 
ね、ずっと雨だよね。雨は恵みの雨ですから、仕方がないさ。
 





























はる兄「いえ~い!!」

はる兄、どんどん釣れます。釣り、慣れたね。
























れんちび「ぐへへへへ!!」

釣れた~!!イクラをエサにして、どんどん釣っていきます。腕、いいじゃん!!




















元気!!元気!!

活きのいいニジマスです!!旦那「10匹はいきたいな。」ってさ。

































すると、旦那「やばい。奥まで飲んじゃったよ。」

釣れた針を抜こうとしたら、ニジマス、奥まで飲んでしまいました。
奥まで針が行っちゃったら、もう手では取れません。
かわいそうだから、旦那、のどを切って楽にさせてあげます。





























すると、はる兄とれんちび、元気だったニジマスのあっという間の死に直面しました。それまで、楽しんでいたはる兄とれんちび、針を飲んじゃうニジマスが釣れる度に、暗い顔になっていきます。









































旦那「命をいただきます。」

釣ったニジマスは6匹です。旦那が、お腹に包丁を入れて内臓を取り出します。
はる兄とれんちび「大事に食べるからね。」と言って、ニジマスがさばかれるのを、じっと見守っていました。
































そして、夜です。近くの温泉に行ってお風呂に入ったら、晩御飯だ~!!

釣ったニジマスに塩を振って炭で焼きます。





































はる兄とれんちび「残さず食べる。」

はる兄とれんちび、美味しい美味しいと最後まで身を残さず気を付けて食べていました。お魚、いつもと味が違う気がするね。
人間は自分だけでは生きられない。生き物によって生きていられるんだということが分かった1日だったね。



























杏ちゃん「私は、焼き鳥が好き。」

杏ちゃん、焼き鳥さんにも感謝の気持ちを持ちなさい。

































そして、れんちび、ぽてちん。

ソッコー熟睡していました。

















そして、旦那とはる兄は、サッカーの話を夜遅くまで熱く語っていました。

今年は6年生だから、この1年間は特に頑張りたいってさ。
焚き火を囲んで熱い話でもりあがります。私は、酔っ払いですー。























そして、翌朝。ざあああーーーーー!!朝から大雨です。
帰りの日に大雨とはな。イスもテーブルも、テントもびしょ濡れのまま車に詰め込まなきゃな。
































はる兄「朝はカレーが食べたい!!」

どんな時もお腹は減ります。はる兄とれんちびで、残り野菜とお肉でカレーを作ります!!





















そしてフライパンでご飯を炊いて~、
 
フライパンで炊くご飯は最高に美味しいんだ!!
作り方はね、26cmのフライパンに研いだお米(1合)あたり水(180cc)を入れて、強火で熱し、中心までぶくぶく煮立ったら、蒸気が漏れにくい蓋をして弱火にして水がなくなるまで12~15分ほど煮て、火を止めて10分蒸らします。26cmのフライパンなら2合~4合まで炊けます(4合炊く場合は水を少し増やしてください)。


















はる兄とれんちび特製カレーができた~!!

カレーも作れるようになったし、洗い物もできるようになったし、成長したな、お前さんたち。
















うめーー。


本当、泣きそうなくらい美味しい!!あまりに美味しくて、おかわりしました。













すると、私たちに神様がやってきました。



















帰り間際に、初めて晴れた~!! 

あちいーサンキュー、神様!!












晴れの神様のおかげで、全部乾かせました。靴も何もかも泥だらけですけど。
でも、やっぱりキャンプ最高~!!疲れが吹っ飛んだ~!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel