先日の晩御飯は・・・

突然、はる兄「ラザニアが食べたい!!」ってさ。
今日は餃子にしようとしたんだけどなー、よ~し、餃子からラザニアに変更だ~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!















キャベツどっかん。
 
まず、キャベツを1/2個使って、ここにパスタも入れて、一緒に煮て、フライパン1つで作っちゃいます!!




















そして、餃子の皮でラザニアを作って~、
↑↑
トースターで作れる、めちゃうまラザニアです!!


















餃子の皮でラザニアができた~!!

これ、伝説のうまさです!!
ラザニアは餃子の皮で作る方が絶対美味しいです!!って断言しちゃうくらいもちもちで美味しいんです~!!


















お皿からあふれるくらいのキャベツたっぷりペペロンチーノができた~!!

300gのパスタをキャベツ1/2個を入れて4人前にしました!!ヘルシー!!








 








そして、大根のカルパッチョもできた~!!
  
 ツナとしそをのせて、カルパッチョソースをかけました~!!大根が美味しくなった~!!



先日の晩御飯は、しめて1040円でした~!!





そして。








春休みです。
はる兄とれんちび、いとこのお家にお泊りに行った。旦那
のお姉さんち。















2人で電車に乗ってお泊りに行きます。電車3本、1時間の旅です。はる兄とれんちびには大大大冒険だ。























はる兄は小学5年生だからいいけど、れんちびは2年生です。れんちび、ホームでじっと立ってられません。大丈夫か?でも、ちゃんと行けたら男になれる。

















お泊り前日。私、はる兄とれんちびと電車に乗った時のありとあらゆることを想定して話し合った。















私「電車でぼーっとしてたら降りる駅を乗り過ごしちゃうかもしれないからね、漫画は持って行かないで、常に外と周りを見ていなさい。」

私「もし、間違ってどちらかが電車から降りてしまったら、動かないでその駅の駅員さんのいる改札に行って電話をかけさせてもらって待っていようか。ママが迎えに行きます。先に行った方は、目的地まで行って、ママに電話をちょうだい。」

私「それから、線路に落ちないように、ホームの真ん中の壁に2人でへばりついてろー。」



















すると、れんちび「はるとと絶対手を離さない。」










 





それでも何かあってからではいけないので、どんどん恐ろしい話をして解決策を話し合います。


















しばらくして、はる兄「ママ、もう怖い話はやめて。」れんちび「ママ、本当やだ。」ママのことが嫌いになりそうだって。




















そして、お泊り当日、はる兄とれんちび、改札駅を出て行った。真剣な顔で2人、手をかたく握って出て行った。




















しばらくして、電話。はる兄「ちゃんと着いたよ。各駅停車乗っちゃってすごい時間かかっちゃった。」 ってさ。電車に乗り間違えちゃったけど何とかなったって。




















はる兄とれんちび、真の男になって帰ってきました。 

↑↑
帰りも手をしっかりとつないで本気で帰ってきたそうです。

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel