先日のおやつは・・・ 

ホットプレートで揚げドーナツを作りました!!
これ、ホットケーキミックスで作るから、簡単でお子さんと一緒に作れるので、春休みにぴったりです!!










レシピはこちら~!!
↑↑
はる兄とれんちびと作りました。
私、ついに歌を歌ってしまいました。引きましたか?

作り方(30個分)
① ボウルに牛乳(200cc)と卵(2個)、砂糖(50g)、ホットケーキミックス(2袋、300g)を入れて泡だて器でよく混ぜる。

② 160℃に温めたプレートに、サラダ油(適量:分量外)をキッチンペーパーに含ませてひき、生地を穴の高さまで流し入れる。15個の穴に、1つずつウィンナ(5本を3等分にする)を入れ、残り15個の穴に板チョコレート(1枚:50gを15等分にする)を入れ、2分たったら焼けているものから串で穴にあふれた生地をあつめて穴に入れ込みながらひっくり返す。焦げそうになったら保温(70~90℃)にする。

③ 全体が焼けたら、サラダ油(5個あたり大さじ1ずつ)を入れ、転がしながら揚げ焼きする。

④ カリッと焼けたら、キッチンペーパーにとりだし、アメリカンドックはケチャップをかけて、揚げドーナッツは粉糖を茶こしでふりかけて食べる。










よかったら、大声で歌いながら作ってみてくださ~い!!















そして。













私、キムチ大好きです!!

辛いのがね、ものすごい好きです!!キムチで白米食べられます!!
エバラのキムチは甘すぎず酸っぱくなくて、めちゃ美味しいです!!














あれ?

私がいますーーーーー!!本技スリムカクテキです!!カクテキがね、細くなってスリムになってるんです!!スーパーのキムチコーナー、見てみてください。




















スリムカクテキはね、手巻き寿司にもいいし!! 

スリムだから巻きやすいんだ!!


















きゅうりにはさんで、オイキムチにしても美味しいですよ~!!
 
きゅうり(3本)は3等分に切って、真ん中に切り目を入れて袋に入れ、酢(大さじ3)・砂糖(大さじ2.5)・昆布だしの素(大さじ1/2)・塩(小さじ1/2)を入れてもみこみ、冷蔵庫で15分ほどつけて、スリムカクテキを真ん中に入れてできあがり。←すぐに漬かるように濃いめになってま~す!!


























杏ちゃん「私はな、バナナが美味しいと思うで~!!」
 
猿かー。毎日毎日、バナナばっかり食いおって。
























杏ちゃん「バナナたべー。」
 
アントニオ様になってますよー。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel