皆さん、「花粉症の予防法」教えてくれてありがとうございます~!!
花粉症にものすごい詳しいですね!!
バナナ・納豆・ヤクルト・ヨーグレイト・甜茶・ルイボスティーがいいと!!つまり腸を整えて免疫力をあげるということですね!!ワセリンを鼻に塗ってる人もたくさんいらっしゃいました!!早速やってみます!!ありがとうございます~!!
さて、私、突然ですが、牛丼、めっちゃ得意なんです。しかも、脂身の少ないお得な牛小間肉をやわらかい霜降り肉のようにして作る牛丼です!!安くてうまくてご飯がとまらないよ~!!









レシピはこちら~!!
↑↑
安い牛肉をやわらかくするには、煮る時間が大事です!!
作り方(4人前)
①肉を煮る。
牛小間肉(300g)に片栗粉(小さじ2)を揉みこみ、フライパンに水(200cc)・醤油(大さじ5)・砂糖(大さじ4.5)・酒(大さじ2)・かつおだしの素(小さじ1)・おろし生姜(小さじ1/4)を入れて蓋をして煮立て、牛小間肉を入れ、中火で約1分、肉の色が変わり火が通った肉からすぐに皿にとりだす。煮てる間は、片栗粉がはがれないようにさわらないでね!!)

②玉ねぎを煮る。
①に玉ねぎ(2個)を入れて、水分が飛びすぎないようにふたはしっかりとして、たまねぎが茶色くなるまで、中火で5分煮る。

③盛りつける。
②に肉をもどしてさっと温めたら4つの器に盛ったご飯の上に具をのせて、たれをかけてできあがり。

☆ポイント☆
醤油と砂糖のバランスが最強です!!絶対にどれも減らさないでレシピ通り作ってくださ~い!!









そして。












今日は、雨で、サッカーが中止で~す!!小雨なんて大したことないって、サッカーいってこーい。←鬼母。
















お家でサッカー勉強ですか?
 
はる兄とれんちび、録画しておいたサッカー番組を真剣にみています。
 















はる兄「(テレビの試合の)パスしてみて!!」 
 
本当やめて。
お前たちのせいで、壁は手のあとで真っ黒だし、壁紙もはがれてるし、破壊王どもめ。




























すると、杏ちゃん「そんなキックで、サッカー選手に・・・」
 
どうした杏ちゃん?















杏ちゃん「サッカー選手になれるかーーーーー!!」
 
すぐ興奮する女です。






















杏ちゃん「でも、今日は雨のお陰で、楽しいの。」 
  
ずっとれんちびにくっついています。
















杏ちゃん「ほら、サッカーやるぞ~!!」
  
 外、行け~!!

















そして。








明日、3/20(日)14:00~、「ららぽーとTOKYO-BAY」で、料理イベントをします~!!よかったら見にくださ~い!!やーばーいー、緊張してきた~!!






 
☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel