3月17日(木)の晩御飯は・・・

今年の花粉は特にすごいな。
毎年言ってる。花粉症と戦うために、晩御飯は、花粉症に効きそうな晩御飯にしよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!














まず、レンコンと豚肉でステーキを作って~、
 
油を使わずに豚の脂で焼きます。花粉症には、脂質を控えること!!そして、レンコン・青魚・いちご・ヨーグルトがいいんだってさ!!















そして、お次は、タイをフライパンで焼いて~、

旬のタイです。夜にタイムセールだったので、鯛めしにしよう!!
花粉症は、あっさりした和食がいいんだって。











鯛めしができた~!!

うんまーーーーーーい!! さばの水煮缶で作ってもいいね!!










そして、豚とレンコンのステーキができた~!!

あっさりがいいと言っても、少しはこってりも食べた~い!!









そして、他にもね、豆腐のサラダといちごヨーグルトも食べた~!!
 

花粉症に効く食材を押し込みましたー。すぐに効いて~!!




先日の晩御飯は、しめて1260円でした~!!





そして。













私、花粉症歴、18年です。
いつも鼻が毎日トナカイで、完全に栓になちゃって、ふごー。息ができない。苦しー。頭もぼ~。だるいー。























寝てる時も、夜中、
「ぶはー。はー、はー、はー。」途中で苦しくて目が覚める。




















なのにさ、今年は、少し楽になりました!!なぜだ?思い当たる節としては・・・






















白湯(さゆ)を飲むようになった!!







白湯を水筒に入れて、麦茶の代わりに常に飲むようになったら、体がぽかぽか~。体温が上がって、免疫力が高くなったから花粉症が和らいだのかな?去年より、ずっと楽です。






















杏ちゃん「もう、ママ、ティッシュ使いすぎ!!」 

それでも花粉症はつらい~!!












皆さん、花粉症と戦うために何かやってることありますか~?





☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel