週末のランチは・・・

お得な牛小間肉を使って、牛丼を作りました~!!
牛小間肉は、煮るとかたくなってしまうのが難点です。それでは、お昼ご飯一気に行ってみよ~!!















作り方はこちら~!!
↑↑
牛小間肉を霜降り肉にするには、コツがあるんです!!
火が通るまでの1~2分が勝負です!!よかったら動画を見てくださ~い!!


















お得な牛小間肉で牛丼定食ができた~!!

みんな「うんまーーーー!!」って吠えてました。へっへっへ~。










週末のランチは、しめて580円でした~!!













そして。
















昨日は、3/14、ホワイトデーです!!はる兄とれんちびチョコレートをもらったお返しに、何かあげないとね。



















あ、れんちびは女の子からもらえなかったか。来年頑張れ。


















はる兄「チョコクランチ作ってあげたい!!」

2重にした袋にコーンフレークとアーモンドスライスを入れて、麺棒で細かくなるまで叩いて、溶かしたチョコレートの中に入れて混ぜます。



















はる兄「大さじで丸くするんだね!!」

私「すごいでしょ~?ママ、大発明したでしょ?」


















はる兄「簡単だね~!!」
 
さじにこんもり盛らないとどんどん小さくなっちゃうよ。型どったら、冷凍庫で15分冷やしてね。




















はる兄「ラッピング、むず~い!!」

リボンは結んでやるから、手紙書いとけー。






















はる兄「できた~!!」

おお~、センスいいじゃん!!喜んでもらえたらいいね!!





















すると、れんちび「れんもあげたい子がいる!!」ってさ。え?ホワイトデーは、チョコレートをもらったお返しにあげるんだよ。




















れんちび「チョコもらってないけど、あげたいの!!」

あげたいと言うのは誰だ?誰なんだ?






















れんちび「うりゃ。」

その真剣なまなざし、誰なんだ?お前さんをそこまで突き動かす女子は。























れんちび「は!!」

熱い!!熱いな!!熱い思いが爆発だ!!























れんちび「ふん!!」

ものすごい上手だし、ものすごい集中力だ。手伝おうとしたら、やめろと言われました。くっそー。誰なんだ、その女子は?




















れんちび「ラッピングも俺がやる。」

でも、れんちび、何度やってもリボン結びができないのでリボンは私がやってあげました。



















れんちび「できた!!」

なんと、リボンの下に、「大好き」と書いてありました。



























なんて積極的な直球男なんだーーーーーー!!












そして、れんちび、女子のお家に雨の中、届けに行きました。












帰ってきて、私「どうだった?」って聞いたら、




















れんちび「好きって言った。(女の子)照れてた。」ってさ。





















れんちび、早すぎるだろーーーーー!!ママは、くやしー!!今日は、やたらビールを飲みました。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel