先日の晩御飯は・・・
暑くなってきた~!!春ですね!!花粉症がやばすぎます。肉がいっぱい食べた~い!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!
 

















まず、かまぼことちくわでエビのチリソース風を作って~、
 
私、毎日チリソースでいいってくらいチリソースが好き!!かまぼことちくわに片栗粉をまぶして揚げ焼きしてからソースにからめると、練り物が海老みたいになるんだ!!


















そして、お次は鶏のから揚げを少ない油で揚げ焼きして~、
 
鶏もも肉2枚だけでは4人でお腹いっぱいになりません!!
今日は何でかさ増ししようかな?























ちぎったキャベツ1/4個の上にから揚げをのせて、葱たっぷりの油淋鶏ソースをかけていただきま~す!!
 ソースでキャベツを食べたら、お腹いっぱいになるでしょ~!!
はる兄「から揚げうめ~!!」って白米にのせて食べてました。酢が入ってるソースでもご飯が進む味だってさ!!やりー。←小学生。



 









そして、かまぼことちくわでエビのチリソース風ができた~!!
 
目をつぶったら、海老だ!!海老。
私のチリソースは、隠し味に酢が少し入るんだ!!うんま~い!!
体重減らん~。むしろ増える~。なぜだ~?















そして、豆腐と野菜の塩ラーメン味スープができた~!!
  
カニの塩味スープです(笑)花粉症だから温かいスープが癒される~!!



先日の晩御飯は、しめて810円でした~!!

















そして。














杏ちゃん、1歳10か月目。
 
イヤイヤ期が始まりました。
早すぎるだろー。
















杏ちゃん、何でも気に入らない。コップの色、洋服の色、何でも、杏ちゃん「やだー。やだー。やだーーーー。」うるさい。気に入るまでやだやだ言ってる。

























そして、今朝も、杏ちゃん「クリームぬる。」ってさ。いつものクリームね。私、杏ちゃんにクリームを渡してやります。



























するとやだーーーー!!」どうやら今日はママと同じクリームがいいんだって。ママのクリームはお前さんには高すぎるわー。






















だから、私「これはママの。こっちが杏ちゃんのだよ。」何度も教えてやります。
































すると、杏ちゃん「やだああああーーーー!!」ひっくり返って大泣きです。自分のやりたいことができなくて嫌なんだな。


























ママは、お前が嫌だーーーーー!!




















杏ちゃん、ぎゃーぎゃー、吠えてとまりません。近所迷惑です。






















そこで、私「杏ちゃん、カルタやる?それとも本読む?アンパンマンのテレビ見る?おにぎり食べる?」どれかで気がまぎれろー。

























それでも、杏ちゃん「やだあああーーーーーーー!!」もう何をやってもダメだ。顔を真っ赤にして泣き叫びます。頑固者ー。

























仕方ない。私、杏ちゃんを抱っこすると、私、耳元で小さな声で、私「悲しいね~、いやだね~、つらいね~、よく頑張ってるよ~、えらいよ~、杏ちゃんは何でそんなにえらいの~?」頭をなでて、体をさすって、杏ちゃんの辛い気持ちはママが1番わかってるよ~と伝えます。



























すると、5分ほどたつと、ピタッと元に戻って、にこにこ遊びだします。一体なんだったんだ?



















これが1日2~3回あります。普通にだだをこねるのと合わせると、もっとだ。すげ~わがまま娘ー。たーすーけーてー。



















私がイライラしてる時は、はる兄や旦那にバトンタッチです。
















杏ちゃん、そのイヤイヤ期、いつ終わるんですか?
 
皆さんは、どうやって乗り越えてますか~?本当いやー。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel