あさっては、ひな祭りです!!
日本ってイベント多いな~。←ぐち。
でも、子供たち、イベントが大好きですから、パーティーしましょ~!!
ちらし寿司もあるので、デザートは簡単で美味しいのがいい!!おすすめしたいのが、いちごマフィンです!!














30分ほどで作れます!!
↑↑
作り方(直径6.5㎝×高さ5㎝のマフィンカップを5個分)
① 生地を作る。 
冷えたバター(50g、加塩でOK)を耐熱容器に入れて600wで20秒チンしたら、泡だけ器で混ぜ、マヨネーズの柔らかさになったら、砂糖(60g)を入れてすり混ぜ、溶いた卵(1個)を少しずつ入れて混ぜる。この時、オーブンを180℃に予熱する。

② 生地を焼く。
①に薄力粉(100g)とベーキングパウダー(3g)をふるって入れて泡立て器でさっくりと混ぜ、牛乳(大さじ4)を少しずつ加えながらさっくりと混ぜ、バニラエッセンス(3滴)を入れて混ぜ、カップの半分まで注いで5個のカップに入れる。カップごと落として空気を抜き、それぞれ竹串を回して平らにならし、180℃のオーブンで25分焼く。竹串を刺して生地がついてこなければ出来上がり。

③ デコレーションする。
②の粗熱を取ったら、市販の生クリームをしぼり、イチゴを飾る。

☆ポイント☆
・焼き立ては甘味が薄いですが、冷めると甘味が出ます。
・粗熱を取ってからすぐに食べない場合は、乾燥しないようにラップをしてください。








大変だったら、子供たちにデコレーションさせてもいいですね!!冷めてもめっちゃ美味しいですよ~!!














そして。










3月です!!春だ~!!春物が欲しい~!!














杏ちゃん、一緒に洋服見に行ってくれる?電車に乗ってお出掛けです。

















お店につくと、春物がいっぱい!!いいのを発見!!どんどん試着しよう!!





















すると、杏ちゃん「パパ!!パパ!!」

何やってんの?何度も言ってるけど、ママだから。
















杏ちゃん「いないない、ば~!!」

試着する時のメイクが付かないようにするやつで、いないいないばーだって。




















杏ちゃん「いないいない~」 

気に入ったようです。




















杏ちゃん「ぎゃはははははは!!」

100回はやってたな。お陰でママはたくさん試着できました。着る時は、杏ちゃんにほんの一瞬だけ借りました。ほんの一瞬だけ。←じゃないと大泣きするんだ。


















そして、私、春物をゲット~!!さ、帰ろう!!


















杏ちゃん「ママとの買い物、本当しんどいねん。」

温かいお茶をすすっていました。


















杏ちゃん「あんぱんまん書いてよ。」

帰りの電車は、アンパンマンの落書きボードでもたせます。
















3分後。












ちん。

夜まで目を覚ましませんでした。









杏ちゃん、また一緒に買い物行こう!!




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel