2月22日(月)の晩御飯は・・・

お正月のおせちで作った鶏チャーシューが食べた~い!!
お正月は醤油味にしたから、今日は味噌チャーシューにしよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!










鶏肉に野菜を巻いて、焼きます!!

レンジでチンしたいんげん・ごぼう・人参を巻いて、タコ糸でひと巻きしたら、絶品みそだれでからめるだけです。










鶏の味噌チャーシューができた~!!
 
これを作るのは、年に1度でいいな。せっかく巻いたのに、みんなもりもり食べてしまい、一瞬でなくなりました。
今度は巻かないで、全部一緒に焼いて味噌だれにからめるとしよう。









そして、他にはね、チーズがけポテトと、サバ缶でサバと野菜のソッコー味噌煮風を食べた~!!
 

ポテトは、チェダーのスライスチーズをのっけてトースターでチンしただけ。サバの味噌煮風は、サバ缶のサバに火が通ってるから、味噌煮の味付けで野菜をさっと煮ただけです。みかんも食べましたー。








昨日の晩御飯は、しめて980円でした~!!









そして。





















週末、突然、私の母「ご飯食べにおいで。」ってさ。
いつも突然連絡してくる。
















実家のラーメン屋さんがお休みの日に遊びに行きました~!!




















杏ちゃん「めっちゃ楽しいこれはなあに?」

イスの足です。今日はお客さんがいないから遊び放題だね。





















母「今、美味しいの作ってあげるからね。」

私の誕生日だからだって。ありがとう!!
















はる兄「やっちゃんのうますぎ~!!」

エビチリ、エビマヨ、どれもめっちゃおいし~!!米食べすぎちゃうよ~。













私「やっぱりお母さんってうまいね。」

手前が私で奥が母。餃子を握らせてもらったら、やっぱり差が出ました。




















すると、母「はるととれん、ラーメン作ってごらん!!」ラーメン修業をさせてくれるってさ。















れんちび「おもて~。」

ラーメンをあげるザルも、茹でたラーメンも全部重い。それじゃあ、ラーメン屋さんになれないよ。












れんちび「できた!!」

パパに担々麺だって。ラー油もごまもふりかけて美味しそうに盛れたね。











旦那「れん、美味しい!!」

あっという間に食べ切りました。
















お次は、はる兄「自分のワンタンメンを作りたい!!」

まずはワンタンを茹でて、時間差で麺を入れます。


















母「ラーメンはね、見た目も大事なんだよ。」

ラーメンの束を持ち上げて、美味しそうに見えるように整えます。ラーメンって簡単そうに見えるけど、奥が深いね。














はる兄「ワンタン麺ができた~!!」
 
海苔がサザエさんの髪型みたいになってますよ。













はる兄「うお~!!」

震えるほどうまいか。よかったね。
すると、はる兄「ラーメン屋さんて大変だね。1日に何杯も作らなきゃいけないし、作ってる間はごはんも食べられないんだね。」ってさ。















杏ちゃん「私が仕上げにいただきます。」
 
杏ちゃん、噛んでますか?
















お母さんありがとう!!大きくなったらはる兄とれんちびをアルバイトで使ってやってください。




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel