今週のおすすめは、本格担々麺です!!

今週は、バレンタインのチョコレシピをいろいろ紹介しました。そしたら何だか辛いものが食べたくなりました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は、こちらで~す!!

↑↑
美味しすぎて、びっくりしますよ!!練りごまから作る本格担々麺です!!
作り方 4人前
① 肉みそを作る。フライパンに豚ひき肉(300g)・甜麺醤と醤油(各大さじ2)・砂糖(大さじ1)を入れて、中火で肉の色が変わるまで炒める。

② スープを作る。深めの鍋に水(8カップ、1600㏄)・味噌(大さじ4)・鶏ガラスープの素と練りごまと醤油と砂糖とごま油(各大さじ2)・豆板醤(小さじ2)・塩コショウ(各少々)を加えて、溶けやすいように泡だて器で混ぜて強火で煮立てる。

③ 麺や具を茹でる。別の鍋で中華麺(3玉)麺のかさ増し用にもやし(1袋)・チンゲン菜(2株)を茹でて水気をよく切っておく。

④ 盛り付ける。②のスープに麺ともやしを入れてさっと煮て、器に盛り、その上に①の肉みそ、チンゲン菜を盛り付けてお好みでラー油をかけて食べる。















そして。
















昨日は、近所のママさんたちとバレンタインパーティーをしました~!!

まずは、子供たち、お風呂に入っておいで~!!その間にママたち乾杯しておくから(笑)
















食べたのはね、ミートローフ、1人1本贅沢ソーセージ、ガブリチキン!!
 
 
 

そして、子供たちにオム焼きそばです。どれも早めに作って皿に盛っておいて、みんなが揃ってから電子レンジで、どんどんチンしていきましたー。
早めに作っておくと、キッチンに立ちっぱなしにならなくていいですよね。













しめは、担々麺と、ミルクレープで~す!!
 

みんなあっという間にたいらげてくれました。
ママさん「担々麺、本場の味がする~!!」ってさ。よっしゃー。














子供たち、ドッタンバッタン、大盛り上がりです。




















すると、杏ちゃん「強引すぎるー。」
 
お兄ちゃんが、杏ちゃんを激しく抱きしめてくれました。
肉食男子、珍しいな。杏ちゃん、贅沢言わずに抱きしめてもらいなさい。

















そして、私、飲みすぎてポテチンでした。気が付いたら朝でした。皆さん、片付けして帰ってくれてありがとうございました~!!




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel