2月7日(日)は・・・

杏ちゃんがアンパンマンにはまってるので、アンパンマンミュージアムにやって来た~!!れんちびが2歳の時に来た以来だから、5年ぶりか。すると、れんちび「れんは中に入らなくていい、外で待ってる。」ってさ。チケット代がもったいないから節約するんだって。
節約家になるのは嬉しいけど、今日はみんなで杏ちゃんを楽しませようよ!!それではアンパンマンミュージアム行ってみよ~!!



















杏ちゃん「あんぱん、じょ~じゅ(上手)、じょ~じゅ(上手)~!!」 
 
駅に着いた瞬間から、アンパンマンのオブジェに大興奮!!
もうアンパンマンしか見えません。
























杏ちゃん「パシャ、パシャ、パシャ。」 

カメラマンになってアンパンマンを激写しています。
入場するともらえるアンパンマンのカメラです。

















杏ちゃん「パシャ、パシャ、パシャ。」

そんなにカメラ好きだったっけ?





















杏ちゃん「かまめしどんが好きよ。」

杏ちゃん、昭和な控えめな男が好きなんだね。




















れんちび「アンパンマン号だ~。」 
 
おいおい、杏ちゃんより楽しんでない?





















杏ちゃん「はい、ど~じょ(どうぞ)。」

杏ちゃん、心底楽しんでいました。


















やっちゃん(母)「パン食べて~!!」
 私の母、もうやめてって言わなかったらいったい何個買う気だ?ってくらいパンを爆買いしていました。














すると、はる兄とれんちび「杏ちゃんにぬいぐるみ買ってあげる!!」って、お小遣いを出しあって、ぬいぐるみをプレゼントしていました。





















杏ちゃん「どきん(ちゃん)!!どきん(ちゃん)!!」

杏ちゃん、ドキンちゃんのぬいぐるみを選びました。
そして、5分後、飽きてドキンちゃんをぶん投げていました。ひどいやつだ。















さ、そろそろ帰ろうか。


















すると、杏ちゃん「あんぱん!!」

目の前に、本物のアンパンマンがやってきました!!
アンパンマン「みんなでダンスをするから僕のそばにおいで!!」ってさ。ロープの中に入ってきていいって!!
















近くに行って踊っていいの?杏ちゃん、アンパンマンのそばに行けて大興奮です!!アンパンマンって大きいね。
















そして、リズミカルな音楽が流れてきました!!子供たちのりのりです。アンパンマン「もし自信を無くして~♪」アップテンポのダンスで踊りだしました。






















れん、お前さん、何やってんの?
 
アンパンマンの目の前に立って、2~3歳の子供たちの中でれんちび、誰よりも激しく踊っています。
そして、大声で「アンパンマ~ン!!」と叫んでいました。すごいな、小学2年生。




























杏ちゃん「あんぱん!!あんぱん!!」 
 
最後にアンパンマンが杏ちゃんの手を両手でやさしく握ってくれました!!アンパンマンって最高だね!!杏ちゃんの心臓を触ったらドキドキしていました。ママももっと好きになっちゃった!!
















でもさ、れんちび、お前さんが一番楽しんでいたね。
 
行かないって言ってたけど、行ってよかったって。










そして。









2月8日(月)の晩御飯は・・・

週末にかなり散財してしまったので、お家にあるものを寄せ集めて節約ご飯にしました~!!










食べたのはね~、
 
  
 
梅干しといなり揚げを混ぜた梅いなり丼、お茶漬けの素でから揚げポテト、そして鮭缶で白菜のクリーム煮を食べました。



月曜日の晩御飯は、しめて890円でした~!!
りんごは頂きものです~。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel