↑↑
電子レンジで、なめらかプリン作りました!!めちゃくちゃおいしいお店のようななめらかプリンができました~。動画からもそのなめらかさ、伝わると思います~!!
電子レンジで3分ほどでできます。
冷やす時間も入れたら計量から食べるまで2時間以内にできるんです!早~い!!たぶん最速?で最強?













そして。


















私、断乳しました。杏ちゃんが1歳4ヶ月目におっぱいが終わりました。断乳の話、書くの忘れてました。今から4ヶ月前の話です。

















杏ちゃん、おっぱいがママより大好き。ママよりおっぱい。























毎日、杏ちゃん「ぱい。ぱい。」と言って、2時間おきにママの洋服を引っ張り上げて、おっぱいをゴムのように力ずくで口に持っていき、ちゅーちゅー飲んでました。






















だから、おっぱいをやめるのが大変でした。1週間もかかりました。























はる兄とれんちびは、1歳になった瞬間、次の日からバンソウコウをはってすぐに断乳。でも3人目の杏ちゃんは、いきなりバンソウコウはかわいそうだな~と思って、1か月前から少しずつおっぱいから離して、外に気分転換に行ったり、おもちゃで遊んだり、丁寧にやってあげようと思いました。































しばらくして、もう無理!!丁寧なんて無理!!堪忍袋、ぶち切れました。





















そっこー、バンドソウコウを2枚ずつおっぱいにバッテン!!張りました。
























そして、私「ぎぇ~!!おっぱいが!!おっぱいが!!いたい~!!」危機迫る演技でにのたうち回ります。
はる兄とれんちびにも協力してもらって、
はる兄とれんちび「ママ、おっぱい痛いね~。」とさすってもらって、家族みんなで大舞台です。






















すると、杏ちゃん悲しそうな顔をして、杏ちゃん「いたいね~、いたいね~。」私のおっぱいをバンソウコウの上からさすってくれました。























でも、そんなのも2~3日でギブアップ。
杏ちゃん「ぎゃーーーーー!!」バンソウコウを見ると、気が狂ったように泣き出します。























それでも、1週間、毎日バンソウコウをバッテンに張り、夜は杏ちゃんと離れて、私はれんちびと2段ベッドで寝ました。旦那は、ぎゃーぎゃーの杏ちゃんを1時間ちかく毎日抱っこをして寝かせてくれました。意地と意地のぶつかり合いです。




















すると、1週間後。杏ちゃん、おっぱいをあきらめました。頑固だったな、杏ちゃん。
























そして、杏ちゃん「ぎゅうぎゅう(牛乳)。」
 
今は別の喜びを見つけてくれました。





















私、断乳をして気兼ねなく大好きなビールが飲めるようになりました。そして、変わり果てたおっぱい。うんともすんとも言いません。
お役目ありがとう、おっぱい。


















そして、杏ちゃん、野菜も大好きです。

にんじん・ブロッコリーもりもり食べます。




















先週、離乳食本が出ました~!!

赤ちゃんが、野菜をもりもり食べる秘訣を盛り込みましたー。
自信をもっておすすめします!!
「みきママさんちのアイデア離乳食」、税込み972円です。














早速、離乳食本を試してくれた方からコメントをいただきました!!
「全然食べなかった子が、もりもり食べるようになりました。」ってさ。めっちゃ嬉し~(泣)ありがとうございます、ありがとうございます!!
















短い育児、お互い楽しんで乗り越えましょう~!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel