寒~い!!料理作るのめんどくさい!!とおっしゃるそこのお方。私も同じです。何か寒くてやる気おきないですよねー。
でも、家族は時間通りお腹がすくんです。餃子食べた~い!!とか言うです。そこで、5分で包まない餃子丼を作りましょう!!













皮に包まない餃子です!!


↑↑
作り方は4人前で、
①フライパンを強火で熱し、豚ひき肉(200g)・キャベツ(1/4個)を炒める。キャベツがしんなりしたら、醤油とオイスターソースとごま油(各大さじ1.5)・砂糖(大さじ1)・鶏がらスープの素とおろしにんにく(各小さじ1)・おろし生姜(小さじ1/2)・胡椒(小さじ1/4)を加えて炒め、肉の色が変わって味がしっかりと入ったら、にら(1束)加えてサッと炒め合わせる。

②器にごはん(どんぶり4杯分)を盛り、①をのせてお好みでラー油をかけて食べる。
















は~い、本当に5分でできちゃいました~!!簡単ですよね~?これにラーメンスープがあれば、餃子定食です。味はバツグンなので、作ってみてくださ~い!!














そして。












昨日は、サイン会に行ってきました~!!

皆さん、寒い中来てくださり、本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に、ありがとうございました~!!感激で涙ちょちょぎれました。

















赤ちゃんがいっぱい!!

抱っこさせてもらって、いい匂い!!
男の子は、抱っこした瞬間「ママ~」って泣いちゃうのが、可愛い。ママじゃなきゃだめなんだよね。
みんなムチムチでやわらかくて幸せでした~!!














北海道、沖縄、秋田、新潟、遠くから来てくださって、本当にありがとうございます!!
就職きまった大学生、20歳のぴちぴちギャル、親子でいらっしゃったそっくりなお母さんと娘さん、美人姉妹、
孫にあげるといってたお母さん、妊婦さん!!
赤ちゃんが欲しいから、子宝パワーくださいと言ってくれたご夫婦、
私「どーん」抱きしめさせていただきました。















杏ちゃん「あら、かわいい!!」

杏ちゃん、赤ちゃんに興味津々です。















サイン会に来てくれたママさん「最近、子供を叱っちゃうんです!!」と話してくれました。
私も子供に八つ当たりしちゃう時あります。でも、後で「怒っちゃってごめんなさい」と謝ります。そして、何でイライラしちゃったのか?、一緒に話しを聞いてもらって、また同じことがあった時、反対に子供から叱ってもらうようにしています。私もまだまだ子供に教えてもらうことばっかりです。で、ご褒美にアイスとか好きな食べ物をたっぷりあげて許してもらってます(笑)。


















元気いっぱいありがとう!!

皆さんと話せて元気パワー、たくさんいただきました!!サイン会やってよかった~!!旭屋書店さん、赤ちゃんとママ社さん、ありがとうございました!!














さて、いよいよ明日、離乳食本が発売されます!!
 
野菜をもりもり食べる子になるアイディアをつめこみました!!
「みきママさんちのアイデア離乳食」 980円です!!
なにとぞ、なにとぞ、なにとぞよろ、なにとぞよろしくお願いします!!















そして。














明日、TBS「私の何がイケないの?」にでます~!!
田中律子さんと浅田好未さんのお宅にお邪魔して、レンジで作れるめちゃ簡単激ウマおかずを作りました!!←また、大きなこと言ってますが、マジです。20時20分前後からの放送です!!見てくださ~い!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel