先日の晩御飯は・・・

年末に冷蔵庫を大掃除で片づけたら、めっちゃきれいになったので、食べ物を増やさないようにしていますー。おかげで晩御飯がちょっとさみしい。でもさ、冷蔵庫がきれいだから食材を増やしたくない~!!←意地。
よ~し、安い食材で豪華にみえる晩御飯、一気に行ってみよ~!!
















まず、海老の代わりにかまぼこやさつま揚げを使ってエビチリ風にして~、
 
片栗粉をまぶしてから、油でカリッと焼くと、海老っぽくなるんです!!













そして、旬のじゃがいもを使って、レバニラ炒めの味付けで炒めて~、

レバーなし。豚こまで代用しよう!!




















そして、カニカマと春雨を使って、ふかひれ風あんかけチャーハンを作って~、
↑↑
春雨をふかひれ風にしました!!チャーハンは塩味、あんかけはオイスターソース味で、絶妙な味のコンビネーションです!!今回は10分で作れるでしょうか?














ふかひれ風あんかけチャーハンができた~!!

4人前ドカンと盛りました。
はる兄とれんちび「うんま~い!!」ってもりもり食べてた。
私「ふかひれになってる?」って聞いたら、
はる兄「何それ?食べ物?」ってさ。食べさせたことなかったかー。












そして、海老を使わないでエビチリ風ができた~!!

かまぼこがね、目をつぶると海老になってる!!ソースでご飯2杯いけちゃいます。












そして、じゃがいもでレバニラ風ができた~!!

レバーはないけど、味はレバニラ。ごはんが進む~!!





先日の晩御飯は、しめて870円でした~!!安くすんだぜー。













そして。
















れんちび、小学2年生。怖いものが大好き。テレビのホラー、殺し屋系、全然見れる。すごいね。


















れんちび、ワンピースのマンガが集まったので、進撃の巨人のマンガを集め始めました。

ブックオフでちょっとずつ集め始めました。杏ちゃん、れんちびの本棚をあさっています。
















すると、はる兄5年生、本棚の前が通れない。怖いものが大きらい。
















だからさ、自分の部屋に行けないんだ。

















夜寝る時、はる兄「ママ、お願いだから一緒に部屋に来て。」切実な顔で言う。


















私「大丈夫だって。歩きながら電気全部つけていけばいいじゃん。」って言ったら、
















はる兄「それでも怖い。れんのせいだ。」ってさ。

















すると、れんちび「いまね、リヴァイ兵長が女型の巨人を捕まえられそうなんだよ。」進撃の巨人の内容をちょこっと話した。
















そしたら、はる兄「やだーーーーーー!!やだ、やだ、やだーーーーー!!」大暴れ、泣きそうだ。
















毎晩うるさい。マンガがあるだけで、そんなに恐怖か。テレビも、ちょっと暗くなると、
















はる兄「これ、こわい?」って聞いてくる。ママが先を知ってるかー。


















困ったね。びびり。どうしたらいいものか。
















ママは、杏ちゃんが恐怖です。 

ホラーだ。ホラー。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel