魚をかさ増ししてお腹いっぱい食べよう!!

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先日の晩御飯は・・・

魚はお肉に比べて、ちょっと高いので、いつも困りますー。いっぱい食べさせてあげたいんだけどさ、無理だーーーー!!
そこで、我が家が魚料理の時に、いつもやってるかさ増しの技を教えちゃいます~!!4人家族で、魚が3切れしかなくてもお腹いっぱいにさせちゃいましょう!!











今日は、ブリ照りを作ります~!!
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動画を撮りました~!!厚揚げとねぎでかさ増ししました~!!










厚揚げとねぎでかさ増し!!ブリ照りができた~!!

甘辛のたれが厚揚げとねぎにしみて美味し~!!
ブリが3切れだけだったけど、家族4人お腹いっぱいになりました~!!













他にもね、魚料理、こんなかさ増しをしてます~!!












野菜でかさ増し!!ぶりのみそ漬け焼き。

魚の味噌漬けって大好き~!!残った味噌を野菜にもつけて一緒に焼いちゃうんです。
















そして、サバとごぼうのみそ煮。

根菜でかさ増しすると、噛みごたえがアップして、お腹にたまります~!!れんこんでもねぎでもいいですね。















野菜でかさ増しするポイントは、魚と野菜を時間差で火を通します!!
野菜はそれぞれ火の通り方が違います。魚はかたくならないようにさっと火を通して、野菜はやわらかくなるまで火を通すと美味しくなります。















続きまして、カレイだったら、野菜あんたっぷり!!カレイのサクサク揚げ。
 
カレイに片栗粉をまぶして、少ない油で両面揚げ焼きして、甘辛の野菜あんをたっぷりかけました。揚げ焼きするだけだから楽ちん。













そして、ししゃもだったら、ししゃもでカラフル野菜の南蛮漬け。
 
魚をさばく必要なしです。

ししゃもは片栗粉をまぶして少ない油で両面揚げ焼きして、玉ねぎと人参もさっと焼いて、甘酢あんに入れて、最後にトマトも加えてました。アジでも美味しいです~!!














そして、年中美味しい鮭なら、鮭の塩ちゃんこ鍋。

鮭2切れでお腹いっぱいです。
鍋の具でかさ増ししたので、大満足なんです。















さらに、野菜でかさ増し!!鮭のガリバタ焼き。
 
じゃがいも・ネギ・アスパラでかさ増ししました。
じゃがいもはレンジでやわらかくなるまでチンしてから焼くか、先に野菜を焼いてから、時間差で鮭を焼いて、同じ味付けにして焼きます。













ちょっと高めのカジキなら、カジキのステーキ!!

野菜は油を吸わせるように焼いてからカジキと一緒にステーキソースで焼くと全部ステーキのようになります!!













さらに、カジキは骨がないから、カジキのココナッツカレーが食べやす~い!!
 
魚をカレーにするのは、骨があって難しいのですが、カジキなら骨がないので美味しいカレーになります~!!













そして、ご飯でかさ増し!!タラのひつまぶし風!!

うなぎのたれで焼いて、ごはんにのっけていただきます。
1杯目は普通に食べて、2杯目は薬味で、3杯目はだし汁をかけて食べたらお腹いっぱいになりますー。










でもさ、もっと具を増やしてよ~
!!っておっしゃる方。













うなぎ1尾をなすとちくわでかさ増しさせて、本当にお腹いっぱいになる、ひつまぶしはいかがですか?
 
茄子とちくわがね、うなぎになります。
茄子とちくわを油を吸わせるようにして焼いてから、うなぎのたれでからめます。
 



















すると、杏ちゃん「私はパスタの方が好き!!」ってさ。

バキューム杏ちゃんです。

 














「パスタにね、サバが入ってるんだよ~!!」パスタに入れて、さばをパスタでかさ増しさせました。






















杏ちゃん「そうなの?」
 
カメラを向けると、杏ちゃん、ほっぺをつねってポーズです。













杏ちゃん、ポーズはね、ほっぺを指でつんつんするんだよ。


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