皆さん、今週末のサイン会、予約してくださりありがとうございます~!!会えるの楽しみにしていま~す!!今週おすすめする料理は、サムゲタン鍋です!!
炊飯器で作ったり、圧力鍋で作ったり、色々作ってきましたが、これが1番すぐに作れて、すんだ塩味が美味しくて、家族に人気でした~!!











作り方はこちら~!!
↑↑
①鍋つゆを作る。
鍋に米のとぎ汁(9カップ)・鶏がらスープの素(大さじ3.5~4)・酒(大さじ4)・昆布だしの素とおろし生姜とおろしにんにく(各大さじ1/2)・塩(小さじ1/2)・胡椒(お好みで)を入れて強火で煮立てる。
☆鍋のつゆは多めにできる量なので、鍋に合わせて調節してください。

②具を入れて煮る。
鶏手羽先または手羽元(8~12本)・白菜(1/4個)・ねぎと人参(各1本)を入れて、中火で10分ほど人参がやわらかくなるまで煮る。お好みでクコの実を入れる。しめは茹でたラーメンを入れて食べる。










めちゃんこ簡単ににごったサムゲタン鍋ができま~す!!昆布だしの素を入れると、本格的な塩味になりますよ~!!















そして。













杏ちゃん、1歳8か月目です。ぬいぐるみが大好きです。はる兄もずっとぬいぐるみが好きだったな。
















杏ちゃん「くまちゃ~ん♡」 いつも抱きしめています。優しいな。



















くまちゃんは、杏ちゃんの大事なお友達です。

いつでもどこでも一緒だね。



























すると、杏ちゃん「ママ~!!」
 
どたばた走ってきた。どうした?
























杏ちゃん「はい、くまちゃんど~ぞ。」
 
どうぞ?



















ぶん。

ものすごい剛速球でぶん投げた。
















すると、くまちゃん「痛い。」
 
何で普通にどうぞしない?お友達でしょ?




















すると、杏ちゃん「はい、ど~ぞ。」
 
また超近距離でぶん投げてきた。顔でくまちゃんを受け止めました。
球だったら鼻血ぶーだ。
















杏ちゃん、どうぞはね、ぶん投げるんじゃないんだよ。













さ~て、今日はこれからバレンタインの撮影です~!!私の母が子供たちをみてくれてます。よ~し、頑張るぞ~!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel