先日の晩御飯は・・・

白く濁ったサムゲタン鍋が食べた~い!!そして安く食べた~い。

白く濁らせる簡単な方法があるんです~!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!
















まず、大根のそぼろあんを作って~、
 
そぼろあんのとろみをつけるには、ひき肉を炒める時に薄力粉と一緒に炒めてから、大根とつゆを入れて煮ると、冷めてもとろみがよくつくんです。水溶き片栗粉より、とろみが長持ちするんです。













そして、サムゲタン鍋を作って~、
↑↑
白く濁らせるには、米のとぎ汁を入れると早くできるんです!!自然な濁りがでます。
具材は安い手羽先(手羽元でもOK)や、白菜などの鍋の具を入れて作りました。よかったら動画見てくださ~い!!












米のとぎ汁でサムゲタン鍋風ができた~!!

「めっちゃうんま~い!!」最初は鍋として食べて、2回目はラーメンを入れてサムゲタンラーメンで食べました。











そして、熱々~大根のそぼろあんもできた~!!
 
このそぼろあん、じゃがいもやかぼちゃでも美味しいだ~!!
他にもね、キムチやみかんを食べました~!!



先日の晩御飯は、しめて980円でした~!!









そして。














この3連休、どこか行きましたか~?















我が家は、はる兄とれんちびが、毎日午前中サッカーだったので、午後に映画に行きました。そしたら超満員でさ、見れません。オーマイガー。残念ながら、ゲーセンに寄って帰ってきましたー。



















私はね、バレンタインデーグッズをたくさんゲットしました~!!

お仕事で使うものや、家族にあげる用、お世話になった人にあげる友チョコ用に、100円ショップで買いましたー。
ラッピングはダイソー、セリア、ワイヤーや木製のかごはナチュラルキッチンでゲット~!!
























すると、杏ちゃん「何であんちゃんにチョコくれないのよ~。」ってさ。
 
チョコはまだ食べちゃだめなんです。杏ちゃん「あ~もう。あ~もう。」うるさい。
不満があると、すぐに文句を言ってくるんだ。























そして、ふてくされます。

杏ちゃんリスみたいだね。木の実つめこんでんのか? 
1歳8か月で、もう20歳の女子みたいです。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel