Ameba公認マーク
 
先日、Amebaさんの紹介で再春館製薬所さんの会社に行ってきました~!!ドモホルンリンクルの基本4点が新しくなったということでお話を聞きました。
私の母が前からドモホルンリンクルを使っていて、めっちゃ気になっていたので、話を聞くのが楽しみ~!!お肌の悩みも相談しよ~!!



















早速、私「最近、顔の笑いじわが気になって困ってます~!!」

30代前半は気にならなかったんだ。突然やって来た。笑うと、顔にしわがばっちり入る。
すると、平間さん「お肌は28日+年齢で肌が生まれ変わります。だから自分で回復する力が必要です。毎日42度のお湯に5分つかるといいですよ。」ってさ。
へ~、でも毎日湯船はきついなー。←節約家です。















すると、平間さん「料理をする時に気を付けていることって何ですか?」

え?料理をするときに気を付けていること?
私の料理の腕を試しているんですかー。←自意識過剰。

























私「栄養が高い旬の食材を使うようにしています!!」
 
それからメイン料理は、家族が喜ぶような料理や味付けにしていますー。



















すると、平間さん「ドモホルンリンクルは、旬の植物由来の成分を使っています。」

4本の基礎化粧品にも150種類の植物が使われていて、栄養価が一番高い旬の時期に採取して作ってるんだって!!高麗人参は、中国の吉林省で7年かけて育てたものが入ってるんだって。






















そして、平間さん「さらに今回、この4本が進化したんです。新たに2つの成分が入りました。」

















マツダイのコラーゲンです。


亜熱帯の海で育つマツダイは、再生力のある強いコラーゲンを持ってるんだって。
 










さらに、不知火の菊です。
 
平間さん「不知火の菊は、熊本県不知火地方で薬として飲まれていたんです。シミやしわの対策にいいんです!!」
 





















私「すごいですね!!でも私にはまだ早いかな~。」
 
もう少し年齢がたってからでいいかな。今は安いクリームで節約したい。



 












すると、平間さん「早いうちに始めた方がいいんです。一度衰えてしまうと、肌が再生するサイクルが伸びてしまうんです。ダメージを治すのに時間がかかります。」















え?そうなの?何で?何で?興味津々。

















肌などの老化の原因の加齢加速タンパクを抑えるのは、自己回復タンパクなんです!!

ドモホルンリンクルをつけると、自己回復タンパクを身に付け、加齢加速タンパクの増加を抑えて自分で再生する力をつけてくれるんだって。














平間さん「自分の回復力を身に付けて、ハリ、潤いのある50代を迎えましょう!!」























どきっ。母くらいの年齢になることまで何にも考えてなかった。

















よ~く、分かりました!!早速試してみます!!その日から朝晩始めました。もっちりしてて効きそ~!!自分をいたわるのって楽し~!!

















でもさ、基礎化粧品って4種類もいるのかな?
 
①保湿液→②美活肌エキス→③クリーム20→④保護乳液、この順に付けるんだって。クリームだけでもよさそうだけど。

















平間さん「この4品で奥の奥まで働きかけます。」
まず、①保湿液で潤いを与えて、②美活肌エキスでその奥の細胞を作る工場を元気にし、そして、③クリーム20でさらに奥のコラーゲン力を高める土台をつくります。そして、最後に④保護乳液で肌に蓋をして奥まで保湿液とエキスとクリームを届けます。
















化粧水とクリームだけでいいと思っていましたー。あちゃ~。

















使って1週間後。











ハリ?ハリが出てきた~!!

ハリがすごい!!よく笑ってるけど、顔のしわがきもち目立たなくなってきたような。ぷりっとしてる。











めっちゃ嬉し~!!そろそろいいものを使う年齢になってきたか。どこかで節約して続けてみよ~。











皆さんも、新しくなったドモホルンリンクル、試してみてくださ~い!!
お試しセットがあるのでぜひやってみてください。香料・防腐剤ゼロです~!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel