12月31日のパーティーは・・・

我が家の毎年の恒例は、大みそかは旦那のおじさんのお蕎麦屋さんのお手伝いをして、夜は、旦那の実家で集まってパーティーです。4日間お世話になりますー。それでは、食べて食べて食べつくすぞ~!!















かき食べ放題、お義姉さんのキムチ鍋、お寿司、チャーシューいっぱい食べた~!!
 
 
皆さん、部活のように食べまくります。











杏ちゃん「はむ。」
 
来るもの拒まずです。






















気が付いたら、私、お腹一杯で、年を越す前に寝ちゃって、朝でした。こんちくしょーーーーーーー!!でみんな起こしてくれなかったの?落ち込みました。カウントダウン、一緒にしたかったよー。
























そして、朝から新年パーティーです!!  
  
旦那の実家で、朝から祝い酒です。こんなに幸せ、バチがあたってしまうー。













お義母さん「さ、いただきましょ~!!」 
 
お義母さんのお正月プレートです!!く~このプレートで3時間は飲めます~!!










お義母さんのお煮しめ、数の子、私のおせちも温め直しました。
  
 
昨夜相当食べたのに、余裕です!!






















すると、お義母さん「この後、すき焼きですよ~!!」
  
 藤原家ではおせちは前菜です。















そして、じいじ「お年玉だよ~!!」
 
 92歳のじいじ、お正月も元気です。お年玉に子供たち大喜びです。














はる兄「ちょっとだけ使って貯金する。」
 
 杏ちゃん、お金持ちになりました。
















そして、近所の神社にお参りに行きました~!! 
  
 みんなでおみくじを引きます。





















「よっしゃーーーーーー!!!大吉だあああーーーー!!!」大声。

大声で叫んだら、お義母さんが、やめてという顔で私を見ていらっしゃいました。お義母さんも大吉で静かに喜んでいらっしゃいました。
















そして、夜ももりもり食べさせていただいて、お腹一杯のままごろん。寝ました。着々と体が大きくなっていきます。














2日は、バイキング旅行に行きましたー。その話はまた明日書きに来ます~! 
 
さ、体重は一体どれくらい増えたでしょうか?








そして。






明日1月5日(火)は、TBS「あさチャン」で料理をします~!!
はる兄とれんちびと一緒に料理をします。朝7時40分ごろの放送です!!








そして。






明日1月5日(火)~8日(金)までの毎日、フジテレビ「バイキング」で坂上さんと料理コーナーをやります!!5分の料理コーナーで、夜ご飯ですぐに使える料理を紹介します。11時55分から~の放送です!!










今年も皆さんの家庭が幸せになるような料理を提案できるように頑張ります!!今年もどうか、どうか、なにとぞよろしくお願いします~!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel