12月29日(火)の晩御飯は・・・

今年もあと2日です。冷蔵庫のお掃除のために残り物を食べきるぞ~!!それでは、冷蔵庫一掃晩御飯、一気に行ってみよ~!!










まずは、これを使って、ソッコー晩御飯にしよう!!
 
お茶漬けの素2袋。











鶏肉とじゃがいもにまぶして、少ない油で両面揚げ焼きしたら~、


4人前で、鶏の手羽元(8本)・洗ったじゃがいも(2個)にお茶漬けの素(2袋)・片栗粉(大さじ4)をもみこみ、26cmのフライパンに並べ、強火で熱して、サラダ油(大さじ3)を回しいれ、パチパチと油が温まったら、弱めの中火にして焼き色が付いたらひっくり返して手羽元は両面を15分、じゃがいもは両面を20分揚げ焼きする。

☆焼き色がつくまで触らないで放っておくとサクサクのから揚げになりま~す!!








お茶漬けの素でから揚げができた~!!

うんまーーーー!!下味のもみこみ時間、たった1分でこのうまさです。











そして、他にもね、ハタハタのガーリックオイル焼きを食べて~、
 
フライパンで全部焼いただけ。











そして、冷凍餃子で餃子ラーメン鍋も食べた~!!

 醤油ラーメン味の鍋にして冷凍しておいた餃子を入れて食べました~!!
冷蔵庫がかなりスカスカになりました。あと1日でスッカラカンにさせるぞ~!!←どんだけ?




昨日の晩御飯は、しめて1020円でした~!!







そして。














大掃除も終わって、のんびりしています。みかん食べようか。



























うげー。
 
普通、かたまりごと行くか?





































杏ちゃん「薄皮がいやなの。」
 
薄皮のせいで食べられないって。わがまま娘だな。
でもさ、薄皮をむいてやらないと食べられない子供にさせるわけにはいかん。





























これでどうだー?
 
みかんを半分にカット。




























杏ちゃん「だから薄皮がついてるからいやなのー。」
 
いいから食べなさいって。


























杏ちゃん「ん?」
 
みかんを薄皮ごと口に入れました。






























うう~。
 
どうした?

































杏ちゃん「おーまいがー。」
 
薄皮ごと食べられて自分でビックリ。


























杏ちゃん「みかん、幸せっす。」
 
2個も食べました。

























さ~て、今日はおせち作るぞ~!!おるりゃーーーー!!

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel