12月24日(木)は・・・ 
 
 クリスマスパーティーをしました~!!はる兄とれんちび、1ヶ月前からクリスマスが楽しみで仕方がないようです。学校から帰ってくると「ジングルベ~ルジングルべ~ルクリスマス~♪」大声で歌っています。
そこで、私、前もって「クリスマスは何が食べたい?」って聞いたら、はる兄「グラタン!!」、れんちび「チキン」っだってさ。
それでは、クリスマスパーティー一気に行ってみよ~!!
















まず、前日にアイスケーキを作っておいて~、



















ポン!!
 
今年もいい形です~!!

















何をデコレーションしようかな~?
 
ほっぺの赤いあのお方にしよう!!デコレーションしたら、食べるまでカチコチに冷やしておきます。



















そして、チキンを焼いて~、
 
タレに漬けこんでおいた骨付き鶏を、弱火でじっくり焼きました。















照り焼きチキンができた~!!
 
れんちび「ありがとう~!!」と言って抱きついてきました。そんなに食べたかったの?















他にもね、グラタンや、盛り付けただけオードブル、ツリーポテトサラダにしました~!!
 
 
 
はる兄「もう幸せ~!!」ってピョンピョン跳ねてました。
クリスマスって、本当うきうきするね!!
















ではでは、かんぱ~い!!
 子供たちはシャンメリーで乾杯です。 



 
















はる兄「ミラクルコラボレーション!!」
 
ローストビーフに、生ハムと、サーモンとチーズを巻いてました。
いやいや、それは合わないでしょ。













そしたら、私もつられてコラボレーションしてしまいました。もう、何でも美味しい!!グラスについだビールもサイコー!!←いつも缶のままなので。














れんちび「チキンやば~い!!」
 
本当、チキン、やばいくらい美味しいね。私はチキンで白米いきました。白米にグラタンのっけてグラタン丼でいきました。うんまー。














デザートはね、アンパンマンアイスドームケーキで~す!! 
 
はる兄とれんちび「すげーーーーー!!」
チョコペンが足りなくなって、文字が怖くなってしまいました。チョコペンは2本必要です!!



























なのにさ、杏ちゃん、寝ちゃったよ。1日お昼寝してなかったから、8時に寝てしまいました。












すまん。杏ちゃんの喜ぶ顔が見たいから、アンパンマンアイスドームケーキは、また明日のパーティーで食べよう!!














そして、はる兄とれんちび、ご飯を食べ終わると、部屋を片付け始めました。はる兄「サンタさんがくるのにお家がきたなかったら嫌でしょ?」ってさ。そして、2人してすぐに寝ました。














サンタさん、来るといいね~!!サンタさんの話はまた明日書きに来ます~!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel