12月21日(月)の晩御飯は・・・

塩ちゃんこでミルフィーユチーズフォンデュ鍋にしました~!!鍋にぎゅうぎゅうに白菜と豚肉を詰めて、塩ちゃんこの味付けのつゆで煮て、最後にカマンベールチーズをのせました~!!チーズが溶けたらちょんちょんしていただきま~す!!

 











他にもね、厚揚げでピリ辛味噌炒めを食べた~!!
 
塩ちゃんこのすんだ塩味とピリ辛味噌でご飯が進む~!!最近、私、白米はお茶碗2杯食べます!!←何を目指してるんでしょうか?













そして、リンゴも食べました~!!
  
りんごは皮ごと食べるのが好き!!輪切りにしてみたけど、やっぱりうさぎが一番美味しいな。



月曜日の晩御飯は、しめて960円でした~!!
 










そして。











 

今週は、私、本の原稿チェックです!!
来月に離乳食の本が出ます。














最終チェックなので、レシピのミスがないか、作りやすいか、細かく細かくチェックをします。ものすごい集中力が必要です!!







 

 


 













すると、杏ちゃん「ママ、あそぼう!!」






















杏ちゃん「ほら、本気で遊んでる?」
 
てんどんまんVSあかちゃんまん。本気でやらないとね、ばれる。




















そして、杏ちゃん「ママ、踊ろう!!」
 
杏ちゃん、踊りが大好き。アンパンマンの歌が流れると、立ちあがって全身で踊り狂います。

























杏ちゃん「アンパンマンはきみさ~♪力のかぎり~♪」
  
 そんなに激しく踊る歌かな?



 



















さあ、杏ちゃんと遊びながら、原稿をチェックしよう!!




















出来るかーーーー!!











 


杏ちゃんを寝かしてからやろう!!旦那、杏ちゃんを頼んだ!!夜中、杏ちゃんが起きたら、寝かしつけ頼んだーーーー!!

















 



夜中に紅茶を飲んで集中です!!←コーヒーが飲めない。
 
離乳食本にはね、3分でできる離乳食や、苦手な野菜を食べさせるテクニックとか載せます!!


 

 















気がついたら夜中に白米2杯とみそ汁も食べました。←受験生かー。脳を使うとお腹が減るんですー。白米さいこー。





















 

でも、お陰でめっちゃはかどりました。そして、昼まで寝てしまいました。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→人気ブログランキング

こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel