今週人気だった鍋は、海老ワンタン鍋です~!!

この鍋つゆ、醤油ラーメンスープの味です!!
もうね、1回作ったら、インスタントラーメン買わなくていいじゃ~ん!!ってくらい美味しいんです。←今、多くのラーメンファンを一瞬で敵に回してしまいました。それくらいめちゃくちゃ美味しいから、海老ワンタン以外にも冷凍の餃子を入れてもいいし、いろんな食べ方してみてくださ~い!!










作り方はね、こちら!!
↑↑
①海老ワンタンを作る。
ボウルに殻と背ワタを取った海老(15~18尾)を入れ、塩と片栗粉と水(少々)を入れてもみこみ、黒い汚れが出たら、水で洗って1cm角に刻む。ボウルに海老・豚ひき肉(200g)・青い部分までみじんぎりにした葱(1本)・酒とごま油(各大さじ1)・塩(小さじ1/2)・胡椒(少々)・砂糖(大さじ1/2)・片栗粉(大さじ1.5)を入れて混ぜ、餃子の皮(48枚)にあんを入れて、重なる部分に水をつけて閉じて包む。

②鍋つゆを作る。
鍋に、水(9カップ)・醤油(大さじ4.5)・鶏がらスープの素と酒とごま油(各大さじ2.5)・塩(小さじ1/2)・胡椒(少々)を入れて強火で煮立てる。

③煮る。
②に白菜(1/4個)の半量、人参(1本)の半量、②のワンタンを6~8個入れて2分ほど煮て、ワンタンが浮いてきたら食べる。 残りの野菜とワンタンも少しずつ加えて食べる。







海老ワンタンは、キャベツを刻まなくていいから、餃子作るより簡単で~す!!パーティーにピッタリです~!!忘年会やクリスマスで、ぜひ作ってみてくださ~い!!












そして。














今日12/20(日)は、サッカーのクラブワールドカップの決勝戦です!!















母からの一足早いクリスマスプレゼントでチケットをもらいました。
数日前から、はる兄とれんちび「ママ、この試合がどれだけすごいか分かる?メッシがでるんだよ!!メッシ!!」って、毎日興奮しています。よかったね。


























はる兄とれんちび「いってきま~す!!」
  
ばっちりだね 。ホカロン持った?


















杏ちゃん「わたしもいく~!!」
 
杏ちゃんはね、行きません。行ったって食べてるだけなんだから。











さ~て、今夜は杏ちゃんと2人きりだ。晩御飯は、好きなものを食べよ~っと!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel