週末のランチは・・・
 
休みの日の午前中は、はる兄とれんちびとは、サッカーの練習があります。終わると、はる兄とれんちび「腹減った~。お昼ご飯は何?ラーメンがいい。」ってさ。いっつもラーメンだね。今日は、違うのにしてみようよ。それではランチ、一気に行ってみよ~!!
















冷蔵庫にあった食材を使って作るぞ~!!

 2品4人前、作るぞ~!!
















まず、マカロニサラダを作って~、
 
うちの男子、サラダはマカロニサラダが一番好きなんだって。
レタス・マカロニ・ちくわ・トマトでマカロニサラダにしよう!!

















そして、ひき肉と葱とキャベツを炒めて~、
 
トマトと卵白も加えました。

















全部盛り付けて、キーマカレーとマカロニサラダができた~!!
 
卵黄を1人1個ずつ乗っけたら、大興奮です。
はる兄「やばい!!とまらないやつだ!!」ってさ。一気に食べてました。本当、とまりませんでした。








週末のランチは、しめて610円でした~!!マカロニサラダは盛り付けた分(半量)の料金です。残った分は晩御飯に食べました














そして。
















週末は、高円宮杯U-18サッカーリーグの決勝戦を観に行きました~!!

埼玉スタジアムで鹿島アントラーズユースVSガンバ大阪ユースの試合です。東と西の最後のチャンピオン対決です!!ドキドキワクワク~!!

























すると、杏ちゃん「あ~お腹空いた!!」

いきなり お弁当のメンチカツをほおばります。

























そして、杏ちゃん「で、ママ、この後どうすんの?」
 
今度はお菓子です。お前さん、試合にまったく興味なしか?
結果はね、鹿島アントラーズが勝ちましたー。

























終わって、みんなで浦和美園イオンにやってきました~!!
 
すっかりクリスマスムードです!!


















れんちび「アイスうめ~!!」
 
アイスを噛むな。なめて味わえー。
れんちび以外はみんなでたい焼きを食べました。


















そして、はる兄「犬、かわい~!!」
 
ペットショップがありました。わんわん、可愛いね~。





















すると、杏ちゃん「わんわん、こわい。」
 
私にがっちりつかんで離れません。















しばらくして、
















杏ちゃん「やんのか~。杏ちゃんの方がつよいぞ~。」
 
大声でわんわんに叫んでいました。























杏ちゃん、わんわんはね、杏ちゃんより強いよ。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel