12月8日(火)の晩御飯は・・・

寒すぎる~!!ジーンズの下にももひきはいてます。こんな寒い日は、シチューが食べた~い!!シチューの時って他のおかず、どうしますか~?うちは、ハンバーグにしてご飯が進むようにしていますー。今夜はどうしようかな~?それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、シチューを作って~、
 
ルウ様、よろしくお願いします~!!ルウ様のお陰で早い!!
シチュー、白菜入れても美味しいですよねー。今夜は白菜なかった。ち。











そして、豚小間をギュッと握って、トンテキを作って~、

豚小間300gです。これでは家族5人、お腹いっぱいにならないなー。











キャベツをひいて、ソースに玉ねぎを1個入れて、トンテキができた~!!
 
お肉とキャベツを一緒に食べてお腹いっぱいにさせる作戦です!!
はる兄「トンテキ丼にする~。」ってライスにのせてました。












そして、温め直してシチューもできた~!!

はる兄、トンテキ丼にシチューまでぶっかけてました。

私「それ何丼?」って聞いたら、
はる兄「トンテキシチュー丼」だって。食べてみたら、めっちゃ美味し~!!真似しました。





昨日の晩御飯は、しめて950円でした~!!いただいた洋ナシも食べました。










そして。












旦那が、ツリーを買ってきました。180cmのやつ。やった~!!みんながお風呂に入ってる間に、旦那、こっそり組み立て始めました。













「すご~い!!」
 
そうなってんだ~。今までは30cmくらいのミニミニツリーだったからさ、めっちゃ嬉し~!!















私「こんな大きくて、オーナメントは?」って聞いたら、
 
旦那「買ってない。」ってさ。お家にあるオーナメントで足りるかな?




















はる兄とれんちび「やべ~!!」ってさ。 
 
お家にあるオーナメントでギリギリ足りました。裏はすっからかんです。
















すると、誰かがいらっしゃいました。
 
悪魔さんの登場です。













ぶち。
 
悪魔さん、オーナメントをむしり取ります。やーめーてー。























そして、翌日、ぶち。
 
オーナメントを引っこ抜きました。ひもとオーナメントがちぎれました。すごい怪力女だな。
















そして、杏ちゃん「う~~、」
 
どうした?どうした?





















杏ちゃん「うらあああーーーー。」
 
室伏広治さんかー。ハンマー投げの。











杏ちゃん、クリスマスまでにツリーぶっ壊す気ですか?

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel