先日の晩御飯は・・・

カレーそばが好きです!!カレーそば、愛してます!!今夜はカレーそばだ!! それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、すき焼き風肉豆腐を作って~、
  
お肉の代わりに車麩にしました~!!











そして、カレーそばを作って~、カレー粉で作るカレーそばです!!カレーそばは、ルーで作るよりカレー粉で作ると本格的になるんです~!!











カレーそばができた~!!
 
子どもはカレー粉を少なめにして作って、大人は子供に取り分けた後、カレー粉を足していただきます!!
はる兄「カレーそば、とまらない~。」って食べてた。 本当とまらない味です!!












そして、すき焼き肉豆腐もできた~!!

私「めっちゃすき焼きだ~!!」これで白米大盛り1杯いけるな。

 







そして、最近はまってるぬか漬けも食べた~!! 
 
ちょっと漬け込みすぎました。水につけて塩抜きしてから食べました。

 

 
  
昨日の晩御飯は、しめて850円でした~!!










そして。











今日はいい天気だ。よ~し、今日も洗濯するぞ~!!
















杏ちゃん「はい、ママどうぞ。」
   
洗濯を始めると、いつも杏ちゃんが手伝ってくれます。















杏ちゃん「はい、ママどうぞ。」
  
干す間もなく、どんどんパスしてきます。スパルタだな。















杏ちゃん「ほら、ママ、早く!!」
  
どんどんくれます。洗濯好きだね。














杏ちゃん「ほら、ママ、ハンガー!!」
  
ハンガーも洗濯ばさみも、いいって言ってるのにさ、受け取るまでどんどんくれます。
 
  
 












終った~!!どっさり。
 

干し切れなくて、バスタオルは別の場所で干しました。洗濯ばさみ1つに1個ってくらい、足りない。
 









夜はね、とりこんで、はる兄とれんちびにたたんでもらって、運んでもらうので楽してますー。









みんなさ、洋服は2~3日着てくださいよー。ひどい親。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel